恒例!ちえさんのシュトーレンレッスンへ♫ | ゆるやかに しなやかに暮らすこと

ゆるやかに しなやかに暮らすこと

親・子の片づけインストラクター&
整理収納アドバイザー2級認定講師の福島 美之です。
女・男・男の3人の子育て終盤戦。
家族がお家にいたくなる
子供ともっと仲良くなれる
居心地の良いお部屋作りを目指して活動しています。

ご訪問ありがとうございますニコニコ


偶然にもこちらへ行き着いたあなた!
ご縁を大切にしたいです!
整理収納アドバイザーをしている福島と言います

またいつもお立ち寄りくださるあなた!
ありがとうございますドキドキ



毎年参加させていただいています
アドバイザー大先輩の加藤ちえさん
シュトーレンレッスン!

アドバイザーの資格を取得した年の
6年前2014年のレッスンから
参加させて頂いています!

毎年毎年このレッスンだけなのに
いつも暖かく迎え入れていただき
もう感謝しかありません!


ちえさんのシュトーレンは
子どもやお年寄りまで受け入れられる
とても優しい美味しさです!

そしてそれがクセになります爆笑
これを食べないと1年が終わらないんです!



こんな手の込んだものなんて
お家で作れないけど
優しいちえさんは
1からの手順を説明してくださいます。


見本を見せてくださるので
安心です!


くるみとイチジクのパンもドキドキ

ランチに1ついただき
後はお土産にしてくれました。


小さいシュトーレンが冷めるのを待ちながら
ちえさんお手製の
美味し〜いランチの時間です!


もうため息しかでない…
どれもとっても美味しいんです!


年末の至福の時間をいただきました!

今年はちえさんと写真を撮り損ねてしまいました…
それがとても残念です。


できました!
ちえさんのお家で今年は撮影スポットが出来ていて、そちらで撮らせてもらいました。


さて、また1週間ほど我慢です!→昨年の記事





■マリソルの美女組で活躍中のアンジェ
【チーム アンジェ】の活動です!
2月20日(木曜日)スタート!                                    お客様に選ばれる整理収納アドバイザーになる!【全4回連続講座の1回目】→この後4月、5月、6月と全て第3木曜日・新宿駅近くで開催です!詳細はこちら



◆整理収納アドバイザー2級認定講座◆                  2月7日(金)                                                    3月13日(金)いずれも10時〜17時  練馬区立区民産業プラザにて ・詳細はこちら
クラッカー保留になっていました【生きる力をはぐくむ親子の片づけ】来年開催します!日程お待ちください!



どーん!






いつも応援本当にありがとうございます♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ

 

 

  

美之