【子育て応援フェア】私らしい働き方発見‼︎ | ゆるやかに しなやかに暮らすこと

ゆるやかに しなやかに暮らすこと

親・子の片づけインストラクター&
整理収納アドバイザー2級認定講師の福島 美之です。
女・男・男の3人の子育て終盤戦。
家族がお家にいたくなる
子供ともっと仲良くなれる
居心地の良いお部屋作りを目指して活動しています。

今日は雨の1日でしたね。

今回初めて降り立つ駅
南砂町。
そこにある大型ショッピングセンター
SUNAMO。



アズママさんからのご依頼で
仕事復帰前にしておきたい
片づけの話(親子の片づけ含む)を
して参りました。


実はこちらからお声がかかったのは
整理収納アドバイザーの同期である
梅本靖子さんがアズママに関わっていたという経緯があります!


梅本さん(左)と福島です。

片づけの話なら
梅本さんにだってできるのに、
と思いましたが
梅本さんは今は片づけに関しては仕事をしていないので、私に振ってくれたという…
私を思い出してくれて
とても嬉しかったです。


今のところ
東京54期のコミュニティの代表?
というか、そんなものを
やらせていただいています。

やっていて良かったな、と思いましたニコニコ
梅本さん、ありがとうございました。


子育てを応援したいと
パワーあふれるママさんたちが沢山いて
私も何かしたくなりました。

オレンジのT shirtの方々が
アズママのスタッフさん。


子どもは必ず大きくなるけれど
子育て中は本当に大変なものです。

私も
「いつになったら1人でゆっくりトイレに入れるんだろう…」
などと思ったものです爆笑

子どもが2人、3人となると
もう明らかに手が足りない!

そんな時、地域やママ友同士繋がって
助け合っていけたら
とても素敵だと思います。

アズママはそんかサポートもしてくれる
頼もしい存在です。
アズママさんの事はこちらから

親・子の片づけ教育研究所のチラシも
バッチリおいていただけました。

子育て応援はファミ片も気持ちは同じです!



 整理収納アドバイザー2級認定講座    10月13日(土)10:00〜17:00 @練馬         募集開始!詳細はこちら



親・子の片づけインストラクター入門講座10月16日(火)10:00〜11:30  @練馬         詳細はこちら

 


親・子の片づけインストラクター2級認定講座11月30日(金)10:00〜16:00  @練馬         詳細はこちら

 


良い週末をお過ごしくださいね!