都内散策 浜離宮庭園 | ゆるやかに しなやかに暮らすこと

ゆるやかに しなやかに暮らすこと

親・子の片づけインストラクター&
整理収納アドバイザー2級認定講師の福島 美之です。
女・男・男の3人の子育て終盤戦。
家族がお家にいたくなる
子供ともっと仲良くなれる
居心地の良いお部屋作りを目指して活動しています。

整理収納アドバイザー
親・子の片づけマスターインストラクターの福島美之です。


よく晴れた昨日
汐留のパークホテルで
娘のママ友と会うことができました。


タテル ヨシノ ビズ→

{A3574E2E-2235-4250-94C0-67739C205D4C}
前菜 暖かいシェーブルチーズのサラダ



{74DA3943-E382-4FD6-9EBF-007C4EFE2961}
仔牛のブランケット 春の野菜とともに


{ECC41C3E-20FF-40A4-A1E6-823A05294541}
デザートは柑橘フルーツのテリーヌ
ローズヒップの香りの泡が
とても上品で…



{2EEDE249-C740-4B2E-BC35-C06BB2365A62}



そして、こちらのレストラン
流石なことがありました。



レストランで座る席を決める時
私が一言『〇〇さん、今月誕生日でしょ!真ん中に座ってー』と話したのを聞いていたお店の方が、こんな粋な計らいをしてくれました。

{F6C70C82-4B5B-4C1F-B436-864D1E5E132A}


ハッピーバースデーのオルゴール音とともに、運んできてくれました!
感激……♪


また行こうと思える素敵な計らいがある
レストランでした!


その後は浜離宮庭園を散策。
{53578460-5D33-4321-8F70-FC515C6619FF}


中之島のお茶屋さんで
お抹茶をいただきました。
{7BD2CEA9-1518-4F8E-A952-8B0E13CA285F}


東京も空は青くまだまだ広い!


こちらのメンバーは
かれこれ12年、
我が家の渡独を挟んで
お付き合いさせてもらってます。

最初は子供が同級生、
というママ友スタートだったけど、
もう私の友達ですね(笑)


みな、色々と抱えているけど、
家族の分だけ家族の形があり、
それぞれの中で
一生懸命生きてる!と
当たり前だけど、
皆さんと会って、
つくづく感じた日でした。


さて、
片づけも家族の分だけ
様々な形があっていいのですよ!

あっ、無理やりつなげました、
ごめんなさい(笑)


こちらもよろしくお願いします!


右矢印整理収納アドバイザー2級認定講座

5月14日(日)10時〜17時  

NEW6月8日(木)10時〜17時

NEW6月20日(火)10時〜17時

練馬区立区民産業プラザ ココネリ3階

詳細はこちら→
前回の様子はこちら⇒

どんな講座か不安な方、

是非お読みくださいね!→




右矢印ミヤマ珈琲 朝霞本町店コミニュティーサークル
【子どもとお片づけ】の予定です!
5月23日(火)10時30分〜12時
お申し込みはミヤマ珈琲朝霞本町店へお願いします。→ 048-465-7520
詳細はこちら→


右矢印オリジナルの講座はお近くのカフェなどで一対一でも、人数を集めての開催も受け付けています♪
金額はご相談に応じます!
詳しくはこちらからお願いします→

 






{2C500843-EC9F-4E4D-AE68-61F28C4E24AB}
おかしゃーん、と声が聞こえてきそう…



まだまだ捨てたもんじゃないな、東京も!
いつもありがとうございます♪

美之