何を、どこに、どういった形で収めていく? | ゆるやかに しなやかに暮らすこと

ゆるやかに しなやかに暮らすこと

親・子の片づけインストラクター&
整理収納アドバイザー2級認定講師の福島 美之です。
女・男・男の3人の子育て終盤戦。
家族がお家にいたくなる
子供ともっと仲良くなれる
居心地の良いお部屋作りを目指して活動しています。

整理収納アドバイザー/親・子の片づけマスターインストラクターの福島美之です。



お客様のお宅で
これは別に片づけなくても片づいているのでは?なんて、几帳面ではない整理収納アドバイザーである私は思ってしまったことも…


だけど整理収納には
これを守れば暮らしやすくなる項目があるので、それに沿って見直していくと、見た目はさほど変わらなくてもグッと楽に感じる収納に変わるのです。


例えばキッチンツールをレンジ台そばの入れ物などにひとまとめにしていると、1発で取り出せないほどキッチリ入れ込んでる時があります。

そのキッチンツールは入っているもの全てを毎日使いますか?
毎日使っていないものは別の場所にしまってもらうようにします。


グラスは立て収納するものと思い込んでいませんか?
どうしても高さが必要なワイングラスやシャンパングラスは、割れないようにして、横に寝かして収納しても大丈夫です。


何を
どこに
どういった形で収納していくのか
自分では慣れてしまって問題ないと思っていても、ちょっと直すことで暮らしやすく変われるのですね。





整理収納アドバイザーに
もちろん聞いてください!
誰に聞いたらいいのかわからないという方に向けて、こんなサイトがオープンします。是非参考にしてくださいね!
{23155C5D-553D-4610-96A2-F38B265731FC}





そんなちょっと目線を変えることができるように、自分で学んでみたい方は
整理収納アドバイザー2級認定講座を受講して見ませんか?
1日で整理収納のことが学べます!

次回福島が担当します講座は
2月5日(日)10:00-17:00
練馬駅北口すぐの
ココネリ【練馬区立区民産業プラザ3階】
   UNIQLOが入っている建物です!

寒い時期、お家にいる時間が長いですよね。お家をじっくり整えませんか?


今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございました♪


{02A36AF4-1C8B-4EED-988B-563F79DA277C}




****************************
 
 
 

➢整理収納アドバイザー2級認定講座

 2月5日(日)10時〜17時

 NEW  3月12日(日)10時〜17時

練馬区立区民・産業プラザ ココネリ3階

詳細はこちら→
前回の様子はこちら⇒

どんな講座?

 

 


➢親・子の片づけインストラクター2級認定講座

2017年2月24日(金曜日)10時~16時

練馬区立区民・産業プラザ ココネリ3階

詳細はこちら→
以前の様子→     受講者様の感想→



 
ベルいよいよ始まります!ベル
親・子の片づけインストラクター入門講座

・2月16日(木) 10:30-12:00 

・3月9日(木)  10:30-12:00

受講料 3240円 (税込み・テキスト代込)

ミヤマ珈琲 練馬春日町店にて

詳細はこちらまでお願いします→


 


*****************************






{14042E43-B1CD-4E62-9F9B-FA3092C81033}ついてるよー!


{6323C7E0-7606-4F1C-A56D-A4540CA098FB}
えへ、取ってもらったー!



少し寒さがゆるんできましたね!