解体して粗大ゴミにしません! | ゆるやかに しなやかに暮らすこと

ゆるやかに しなやかに暮らすこと

親・子の片づけインストラクター&
整理収納アドバイザー2級認定講師の福島 美之です。
女・男・男の3人の子育て終盤戦。
家族がお家にいたくなる
子供ともっと仲良くなれる
居心地の良いお部屋作りを目指して活動しています。

親・子の片づけマスターインストラクター

整理収納アドバイザーの福島美之です。
 
 
マンションの消防点検と排水口の洗浄のために在宅しなければなりませんでした。
 
高層棟のため、
年に何回か高圧洗浄をしてもらわなくてはなりません。
 
消防点検もきちんとしておかなければ!
やはり何かあった時に後悔したくはないです。
 
作業のために人が部屋へ入ってくる時 
あまり使っていないくて邪魔かな…と
気になっていたものを処分しました。
 
{B0D5BE06-57B4-4C88-B758-456C42EBEBE3}

子どもたちも大きくなり
この高さでは大したものが干せなくなり、
出番がなくなりました。
 
だいぶ前にライフステージが変わったのに
そのままになっていたものですね。
とっととやればよかったです…
 
でも、マットなどを干してはいたので、
使っているくくりに無理矢理いれてた感があります(笑)
 
 
このままでは粗大ゴミになるので、
解体しました。
{D4D57B15-D913-4BD6-B21F-849713669304}
これなら、ゴミ袋に入れて
不燃ゴミに出すことができます。
 
 
スッキリ!
 
 
週末に向けて寒波がくるようですね!
寒さに向けて備えましょう!
{120F64F6-746F-44D3-B74B-2CC94AD27B28}
今日の夕空です。
 
 
 

整理収納アドバイザー2級認定講座

2017年  2月5日(日)10時〜17時

        NEW  3月12日(日)10時〜17時

練馬区立区民・産業プラザ ココネリ3階>>>

詳細はこちら→
前回の様子はこちら⇒

親・子の片づけインストラクター2級認定講座

2017年2月24日(金曜日)10時~16時

練馬区立区民・産業プラザ ココネリ3階>>>

詳細はこちら⇨
以前の様子→     受講者様の感想→

 
 
ミヤマ珈琲 練馬春日町店
整理収納女子部 
2017年1月23日(月)10:30〜12:00
ここを押さえれば部屋は片づく!
1000円+ワンドリンクをお願いします!
詳細はこちらから→
 
 
☆只今、親・子の片づけインストラクター入門講座の準備中です☆
 
 
{EFC93791-36D9-458D-A7CF-1D5E0926A81B}
若かりし頃!目の輝きが違う!(笑)
 
 
 
リンゴとミカンはどちら派ですか?

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

 
 
 
 
 
美之