【100個手放すヤツ途中経過】注✳︎参加してないけど | ゆるやかに しなやかに暮らすこと

ゆるやかに しなやかに暮らすこと

親・子の片づけインストラクター&
整理収納アドバイザー2級認定講師の福島 美之です。
女・男・男の3人の子育て終盤戦。
家族がお家にいたくなる
子供ともっと仲良くなれる
居心地の良いお部屋作りを目指して活動しています。

親・子の片づけマスターインストラクター
整理収納アドバイザー   福島美之です。



新しい週が始まりました!

さて100手放すアレですが
私が勝手につけた呼び名で
すなつかさんが…(笑)



こちら息子の学校の書類
土曜日に推薦学部が決まり  (^o^)/ヤッター
気が早い私はもういいか…という物
{7DBA57B7-7BD1-48EC-91BE-F596AA0549CB:01}



習字道具。書き初めは宿題にはありませんので。
{D577F3C9-AD0E-48A8-9FBE-71D466086A80:01}



いらないかな。
{4305D3FD-14D4-4E40-9E9C-BBEBEF6C4CC8:01}



こちらは、私が役に立つかととっておいた仕事に使えそうだと思ったけど、もういいかな…という資料たち。
{965E538E-5A17-4100-8F74-68AA5AEF3533:01}



使わなかった100均のファイルボックス
{F2917EEC-0EFA-4EE4-A2E5-3C8C9E9A7319:01}



不動産資格関係分厚い本、新しいのが入ってきたので交換
{242AB190-F71D-492F-A167-8DE58A177AC8:01}



書類ひとまとめで1つ
残り58-6で、   あと 52個



ところでコチラ
{18177A53-802D-43DE-8990-9455FF9CFAE3:01}
夫が飲むウイスキーにオマケでついてくるグラス



{A72A99E2-CDAF-4E6D-9D40-E5F180A4D1F0:01}
形、違いすぎませんか⁈

重ねられないし…
どうしたらいい~?





無理矢理重ねてみた(笑)
{670E42B8-ED64-48ED-9C2E-024039552ECC:01}
こうする?(笑)
なんか違う。
使いたい夫にも知恵を出してもらいましょうか~?
やはり、ひとつずつ並べるべきでしょうか。



さあ、また一週間頑張りましょう~♪





■募集中の講座・イベント■
2016年

1月21日(木曜日) 10:30-12:00
【お片づけ講座】
東武東上線朝霞駅近くで予定。
ご近所の方、興味のある方予定を空けておいてくださいね。
詳細は決まり次第アップします。


【お片づけ茶話会】
光ヶ丘を飛び出しての初茶話会!⇒★★★



2月15日(月曜日)10:00-16:00
【親・子の片づけインストラクター2級認定講座】
講師は私、福島美之が担当します。

どうぞよろしくお願いします。






{9163AA55-1911-4E80-A1C5-ABAA51AF5FD4:01}
ちょうど1年ほど前のピロ。
なんだか恐竜チック(笑)





いつも応援ありがとうございます!