“伝える”と“伝わる” | ゆるやかに しなやかに暮らすこと

ゆるやかに しなやかに暮らすこと

親・子の片づけインストラクター&
整理収納アドバイザー2級認定講師の福島 美之です。
女・男・男の3人の子育て終盤戦。
家族がお家にいたくなる
子供ともっと仲良くなれる
居心地の良いお部屋作りを目指して活動しています。

親・子のかたづけマスターインストラクター
整理収納アドバイザー   みゆき  こと   福島美之です。


良いお天気の週末ですね!
この年末どのようにお過ごしですか?

今日は練馬区が開催している講座を
受講してきました。

 
講座をやらせていただく時に
“伝える”ことはできても、それが上手く
“伝わる”とは限らないことに
少しばかり考えていました。

自分が話せば伝えることはできます。
でもそれが、自分の意図したように
相手に伝わっているのかはわかりません。

なるべく伝えたい思いを
そのまま受け取ってもらいたい…
そのためにはどうしたらいいか、
その手法を学べたらと思い参加してきました。

片づけにも理論やポイントがあり、
納得すると上手く行くことがあります。
プレゼンのやり方にも
方法やポイントがあり、
今後はもっと
言葉を選んで話していこうと
考えさせられました。

もちろん
それだけではないですよ~


明るく楽しくポイントを押さえた
さすがなセミナーでした。



✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎




{33CF05EB-C5B2-4B4E-9491-D5F4FC8EBC95:01}
地元光が丘に飾られたのツリーです!


{CA3483F3-8C2C-4943-872F-00CDFD073B64:01}

マンションの入り口のツリーです!


これだけあったら、

子供たちから
ツリーは~っ?て
言われることもなくなったし


というか
クリスマスにウチにいるの?(笑)





暖かい年末ですね。
体調崩されませんように…
素敵な週末をお過ごし下さいね。



✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎



{B2F507F0-EC87-4C41-B8C1-DFC7F80C9D05:01}
うーん、精悍な顔だったね←親バカ




いつもありがとうございます!