想いを繋ぐ | 仁誠塾ブログ

仁誠塾ブログ

鹿児島のドリームトレーナー「古田 仁」氏を講師にお迎えし、参加者の【自立•自律】を目的にした勉強会。
現在は全国各地(鹿児島•福山•大阪)に有志が集まり勉強会を毎月開催しています。

鎌田先生、バトン頂き、有り難うございます!!

出会って10年。様々な事を学ばさせて頂き、個人的には勝手に兄的な存在だと思っております。

同期入社ではありますが、常に先を行く目標でもありますので「追いつき、追い越す」事で恩返ししたいと考えます。

今後共宜しくお願い致します!!

ご紹介遅れました。鹿児島仁誠塾、整骨院串木野の瀬野です。

今回、運動会の実行委員をさせて頂いております。

『仁誠塾コミュニティーの絆を深める架け橋となる』

上記を運動会実行委員のミッションとして、普段お会い出来ない方々と接する事の出来るこの機会を存分に生かせたらと想い、取り組んでおります。

運動会のテーマは『絆・知識・体力』です。

体をめいいっぱい使う「体力」の競技から始まり、お互いのサイクルを知る機会にもなる春夏秋冬リレーを実施。

ここでは各チームの各季節の選抜になる為、波に乗っている人を選出してもらいます(^^)

周期に合わせて
選手は、冬→春→夏→秋の順でゴールを目指します。

次に「知識」の競技に入ります。
ここが一番他の運動会と違う所かもしれません。

脳に汗をかく!!

ということで仁誠塾ブログクイズ、マンダラシート思考対決という競技を用意しております。

参加して頂く方は、皆様が書かれているこのブログの9月分を復習しておいて下さい。
何処かにヒントが隠れております。

全5問、最終問題は古田塾長から出題される超難問となります!!

全員参加競技ですので何人クリア出来るか楽しみですね(^○^)

これらの競技をチームの「絆」に変えて、絆リレー、色別全員リレーにて最初にゴール出来るのは果たしてどのチームか?

ちなみに色別全員リレーのアンカーは、古田塾長、生口社長、大野社長をチームのメンバーで担ぎ、騎馬戦の形を作って、ゴールで目指して頂く予定です(≧∇≦)

最後まで目が離せない展開!!

このような運動会にてスローガンは

『脳汗・合力・限界~脳に汗をかき、力を合わせ、限界を超えろ!!~』

となっております。

会議にて様々なアドバイスを頂きながらではありますが、このような形を作らせて頂きました。

皆様方が楽しめますように運動会実行委員メンバー5名(萩原、岩下、柳原、上園、瀬野)、全力で取り組んで参りますので、宜しくお願い致します!!

読んで頂き、有り難うございました。

次は、ヒューマン隼人院:萩原先生お願いします。

彼は、毎朝5時半メールを共に取り組む仲間であり、この実行委員のメンバーでもあります。

様々なアイデアにとても助けられました。

一芸秀でた姿をブログでも期待してます(*^^*)

宜しくお願い致します!!

感謝

鹿児島仁誠塾:瀬野和哉