鹿児島仁誠塾 HCDの川下 裕二です。
HCDイベントパートナーの中山さんから受け取りました。
彼女とは、ほんと長くイベント運営をさせて頂きました。
始まりは、互助会でした。互助会運営を2人で始めた時に、イベント運営が始まり、HCD運動会やスポーツイベント、そして去年より忘年会の司会進行までと。
結構、面倒で労力のいるものですが、
なぜか、嫌いじゃない自分が毎回いました。
入社した当初ならそんなキャラでもなかったのですが(たぶん
)企画して、当日を迎えるまで
どれだけ参加する方々が楽しめるか、良かったと思ってもらえるか
を、考えながら、違う目線を中山さんから貰い、修正して
という感じでした。
ゴールから逆算する
相手のために
こういうことを学べた一つだったと思います。
まだまだ司会として、取りまとめとして、力足らず。向上させていくためにも、
日常の目の前の子供たちに、拘っていきたいと思います。
長々となりましたが、最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
次のバトンを公私共によくして頂いている健康づくりフォーラムの大久保さんにお渡しします。
iPhoneからの投稿