Zinbaのブログ -9ページ目

Zinbaのブログ

777タウンネタとか些細なこと

「時間を大切にしたい」

そう思うのは大人になってからでして逆に自分が小さい頃はむしろ早く大人になりたいなりたい思うもの

どうしてなんでしょうかね?


かなりセンチメンタルな話になりますが普段ゲーム話ばかしなのでこの辺で違う話でも・・・



今現在ゲームはかなり生活レベルまで落ちてきてますよね、最近の子供はゲーム無しの生活は耐えられるのでしょうか?多分出来なくなってるんでしょうね

道端で遊ぶ子供も極端に見なくなりました。


勿論ゲーム自体を批判したりするつもりではないですが最近思うにこのままだと想像力がなくなるのではないかな~どこかの偉い大学の先生が同じような事いっていましたが


そこで私がガキンチョ時代に遊んだおバカな遊びをご紹介します。

時代はまだ土管がそこらの空き地に置いてあり木の電信柱があった昭和80年代かな


ゲジゲジ全滅作戦・・・・その名のとうりゲジゲジを殺しまくる遊びです

私の実家の近くには第2次戦時中の防空壕が多数残されており崖が多いせいか横穴の防空壕が多かったんですね~。

殆どの防空壕は放置されてるために適度な湿気と涼しいこともあり害虫等の天国と化していました。

そこで防空壕の奥地へと旅立ち憎きゲジゲジどもを一毛打尽すると言う何の意味も無い行動です


まずは全滅させるための毒ガスを購入します、毒ガスといっても本気で作るわけでなく

薬局でバルサンを買ってきます


次に自作の火炎放射器を作ります、これも勿論本物ではないです。


作り方はまずキンチョールなどに針金でロウソクを噴射口近くに固定します、この時に噴射口にちかずけさせると

誤爆する可能性があります私の友人はこれを怠った為に軽い焼けどをしてしまいこの事を何10年経った今でも私のせいにして困ったもんです。


さて防空壕に入るとそこは奴等のテリトリー、壁一面いやそこらにゲジゲジがビッタリと張り付き

今考えると恐ろしい景色です。


恐らく当時は度胸試し的な考えもあったのでしょうが全くアホですねw

でも今となってはうらやましいです今じゃこんな事できませんし・・・・・

いい思い出にはなっていますので


この話のつずきはありますがまた次回と言う事でw

関東地方は早朝から雪で結構な積雪でした

外に出かけるのも用事が無い限り控えるのが得策、そういうことで一日家の中でダラダラタイムスタート!


相方も今日は何もせずに家にいるというので自分も今日はゆっくりとゲームでもやろうかなと思いとりあえずPCの電源を入れることに


しかし毒毒と世間ではあちこち流れてPCのウェブでもギョーザギョーザです。

仕事で中国には数回行った事ありますが衛生的にはこうなってもまあ判らなくもないですけど・・・・・・



それはさて置き777タウンを昼間からやることに

機種は最近配信されたアントニオ猪木自身がパチスロ機、以前書きましたが非常に並が荒く実機でもかなりの大金が消えていったのを覚えております・・・・あれから何年たったか忘れましたがPCで出来るようになるとは進化するもんです。



AT入らないと意味なしBIG


早い話2000GやってAT何も入らずドルバ使うだけもったいないのでそうそう撤退

これAT入らないとホント勝てません、面白いのは確かなのですがね・・・



と言う事でBOXの眠ってたソフトをやることに決め適当に探してると出てきました

去年暮れに発売日に買ったものの買った後に4枚組みだと知りゲンナリして封も切らずに放置しておりました

ロストオデッセイを復活させることに


なんで発売日にわざわざ買っておいてやらないのかは七不思議ということでお願いします。w




発売日1ヶ月過ぎて初めて見る説明書


説明書をさらっと読みやり始めます

しかし綺麗ですね~次世代機だけあって背景が細かいです。

ただなんとなくこのゲームFFの匂いがします、製作者が一緒なのは知ってますが見下ろすタイプの風景だとかなんか似てますな


千年生きてる主人公のお話なのですが死ねない設定で平たく言えば出会いと別れの多さの物語です。

ゲーム上でこの生きてる間のサイドストーリみたいなもんがテキストで出てきますがこれがうまくまとめてあり

自分は本編のRPGよかこっちのほうがおもしろいです


まだやりはじめで3話位しか見てませんが(主人公がゲーム中でたくさん思い出しそれをテキストで見る仕組み)

この先楽しみであります。




明日買いにいくかも・・・


千年ですか・・・・自分だったらやっぱ辛いでしょうな・・・人の出会いと別れが無限だと









新型の携帯ザクを購入しました

いや~しかし最近の機種はホント画面きれいですね~

シャープ制なのですが液晶ブランド高いだけあって画像は綺麗です


詳しいスペック等はシャープHPでも見ていただければわかるのでめんどくさいから書きません。w



液晶はホントきれいですね


サイクロンなんたらとか言うギミックなのですがこれが壊れやすいかな思いきや結構しっかり

作ってありグラグラとかしませんね




でもコレ口コミではあんまし評価は良くないみたいです

自分は手に持ったしっくり感で決めました。


そうそうアクトレイザーは思ったより簡単でアッサリ2時間程度でクリアしてしまいました

キャプチャー出来ませんので画像はUP出来ませんが面白かったです。


製作会社のクインテッドというメーカーはこの次の作品ソウルなんたら・・・でしたっけ?

これも名作でしたね~

うる覚えなのでゲームシステム等ハッキシと覚えておりませんが不思議な感じの音楽と幻想的なのが

特徴のゲームだったような気がします。


機会逢ったらまたワゴンセールでも見にって入手したいですね

古いゲームもやりこみたいのでそろそろWIIも視野に入れるべきかな~