ごきげんよう、岸田です。

先の天皇誕生日の祝日、

大変な事がおこりました。

ここのところ休日は
散歩がてら
できるだけドッグランに
行くことにしております。
(ワンコのみならずワタクシの健康のためにも…)

さて、その日も…。

ドッグランに入り、いつもどおり
うちの愚犬ジーノを放してやりました。
(訓練の様子はコチラ

と、同時にワタクシの目に入ったのが
敷地内中央にポツンと転がっている
ボール!
(直径5センチくらいの押すとピーピー鳴るやつですね)

「ヤバイ!くわえちゃう!」
「ヘタするとまた飲んじゃう!

そーです。
愚犬は一目散に走って行き、
パクリとくわえ、クッチャクチャ。

「ジーノ! No~ooo…!」
というワタクシのコマンドもむなしく
ゴクリ、と食べてしまったのです。

true
なにくわぬ顔でレントゲン結果を待つ
うちの愚犬、GINOジーノであります。6歳7ヶ月、♂、35Kg。


これで4回目なのです。
飲んじゃったのが…。

さかのぼりますと…。

  <1回目>
  すぐさま病院へ。
  美味しい(そうな)チキンと一緒に
  吐き薬を飲ませたら、まとめて
  吐き出した。

  <2回目>
  こんども病院へ。
  (同様の処置)

  <3回目>
  またまた病院へ。
  ここからが厄介。
  すでに2度の経験から、
  いくらチキンと混ぜようが
 「この味(吐き薬ですね)はなんだか気持ち悪くなる味」
  という記憶が芽生えたのでしょう。
  ぜんぜん食べてくれないのです。
  どんどん時間は過ぎていき、
  ついに「開腹手術」となってしまったのです。

岸田一郎 のキ・シ・ダ・イ・ズ・ム
手術直後でメゲていますね。(たぶん?)

  <さて今回>
  
    ……。



「ちゃんと確認しないアナタがいけないのよ…!」
「カッコなんてどーでもいいから早くクルマを…」
家内の罵声を浴びながら一路かかりつけの
みなとよこはま動物病院へ…。
(前回の通院はコチラ

そーいえば、
大変な事態ではありますが、
乾燥のこの季節、リップクリームは必携ですね。
しっかり保湿できるリップ、ご存じですか?
(詳しくはコチラ

というわけで、
さて、どーなったでしょうか?
気を持たせるわけではありませんが…。
(持たせてますね)
続きは近日中に…、の
キ・シ・ダ・イ・ズ・ムでした。

  


これからは“オシャレ”と“センス”はWEBで磨く!
LUXURY RECOMMENDATION WEB-CHANNEL
KISHIDA DAYS』にて
岸田一郎流“選びのキモ”を毎日更新中!

すべての動画は
KISHIDA CHANNELにてご覧いただけます。

ただ今、KISHIDA DAYS会員募集中(無料)!

シブヤ西武B館6階にて「岸田書斎」開催中!