ごきげんよう、岸田です。

本日、『zino』が創刊しました。 
書店に足を運んでくださった皆様、ありがとうございました!

各方面から、さっそく嬉しい反響をいただきまして、編集長の田上ともども 大変ありがたく受け止めております。
やはり、表紙のインパクトが大きかったようで、鶴瓶師匠も昨夜の番組で宣伝してくださったこともあり、話題になりました。

さて、本日は丸善 丸の内本店にて 「zino創刊記念 トークショー」でした。 お相手は、2007年度 ミス・インターナショナル日本代表の白田久子さん。 お綺麗なのは勿論ですが、聡明な女性ですので お話も的をついており、お陰様で テンポよく楽しいトークショーとなりました。 

本日のトークショーでもお話をしていたのですが、時おり
「zinoは、LEONよりも、もっと高い商品ばかり載っているんでしょう?」 
と言われる方がいらっしゃいますが、答えは「ノー」です。 ジーノは、
“ファッションだけでなく、より豊かな人生&より魅力的なヒトとなるためのライフスタイルの提案”をしていきたいわけですね。

ですから例えば、「ただ高い洋服を着てツンとしているクールな男性よりも、
センスも良くて茶目っ気があるくらいの方が、女性には好感度が高いですヨ」というコンセプトで「ウインクを効果的にしましょう」という提案(←かかるコストはタダ!) や、「ン十万円するネックレスやバッグのプレゼントでモチロン女性は喜ぶけれど、もっと高いモノを違う男性からプレゼントされちゃったら、カンタンに負けちゃうわけで・・・だから、金額の多寡ではなく“驚き”を贈りましょう!」というコンセプトで「こんなの今まで食べたことないわ!と言わせる“塩キャラメル”」をご紹介していたり(←かかるコストは150円!)・・・etc...
結果的には とても高額なアイテムも 中にはありますが、それとてコストパフォーマンス抜群の、投資(?)効果絶大アイテム達ですから、たとえ日常的に買う物でなくても「ふむふむ」と読んで知っていただくだけでも良いと思うのです。
ということで、なにはともあれ、まだ創刊号『zino』をご覧になっていない方は、是非書店でお手にとってみてください!


   本日のトークショーの様子。 ミス・インターナショナル日本代表白田さんと。


さて、明日の日曜日もトークショーがございます。
こちらは、岸田一郎 × 『zino』編集長 田上美幸 + 長谷川理恵さんとお送りいたします。

3月25日(日) KDDI デザイニングスタジオ(原宿) 
         17:30~19:00(開場 17:00)
詳しくは http://www.kds.kddi.com もしくは、@zino をご覧ください。

お誘いあわせの上、ぜひお越しください!

本日のキシダイズムは、無事創刊いたしました御礼とご報告でした!

今後とも どうぞ ジーノ を宜しくお願いします。