目のほくろ 除去 手術 ➀ | 亀ムシのブログ

亀ムシのブログ

ブログの説明を入力します。

私は目の淵に大きいほくろがあります。


大きいので 無邪気なお友達の子供と戯れるとよくどうしたの?と聞かれます。


ほくろだよ〜チャームポイントだよ などと笑顔めで答えるけど、心はショックを受けてる。


いつかは取ると思っていても、私が訪れた皮膚科 美容皮膚科は形成外科行ってやってもらって下さいと言われました。


難しい手術みたい。。


色々ネットで探して、やってくれそうな場所を見つけました。3ヶ月の予約待ち。


3ヶ月経ってようやくカウンセリング。

施術は出来るようだけど、大きい為、ギリギリ施術出来るか、悩ませてしまう程でした。


幸運なことに下まぶたが柔らかく伸びるのが救い。と言われました。


ほくろは生まれた時からあったのか聞かれて、分からなくて答える事ができず、


成長するものだから取ってしまった方がいいとおっしゃってくれました。


私もそのつもりでいたけど、手術の行程を聞いた時に、目の下全体にメスを入れるというのが思ってなかった部分だったから 傷が目立つという事だけが頭によぎり、悩む。


ほくろ成長して、めちゃくちゃ育ってもっと大掛かりな手術になって後悔してしまうのもやだし


お願いします。と返答しました!


その後手術する日程を決めて帰宅。


ほくろ取るシュミレーションしたり、逆さまつげの手術も下まぶた切開すると聞いてたので


逆さまつげ手術 でひたすらネット検索。


自分がどんな感じになるか大体予想はできました。



そして手術当日。

 手術前の私の目の状態はこちら








8ミリ超えの大きいほくろ。


母から子供の時の写真を見せて貰ったけど、ほくろは無く、徐々に成長して今に至る事が分かった。  なので放置すればまた成長するんだね



緊張したけど、無事にほくろ施術して頂きました。

一応閲覧注意で↓自己責任でお願いします。




























これが手術後1時間かな。



びっくりする程目立たない



↓帰宅後





状態としてはほくろの8ミリ部分を切除して目の視界も狭くなったのを感じる


突っ張っているので開きずらい


そのくらいかな。


先生がとっても綺麗に施術して下さったおかげです。


ありがとうございます。 

 次は施術中の事など、ダウンタイム伝えていきます。