2024/07/04 | ◇◆◇Zing‼︎ざ・WORLD◆◇◆

◇◆◇Zing‼︎ざ・WORLD◆◇◆

懐かしいしょーわと潮風を感じてくださいね。
※商用ブログのフォローはお断りしております、あしからず。

 

  

好きな居酒屋飯

しょーわ末期時代、

35年以上前ですね、

前に今の会社に居た独身時代、

居酒屋行ってた頃、

よく注文していたメニューは、


まず串から。

んでネギ間をカツにしてもらって、 

ウスターソースかけて食って、


あとはチーズカリカリ。

餃子の皮にスティック状のチーズを、

包んで油で揚げたもの。

紫蘇餃子や茄子餃子。

餃子の餡を挟んで天ぷらにしたもの。

それらは当時職場で作ってたし、 

作るばかりじゃつまんないので、

週末居酒屋で注文していた。


久々作ってみよーかな?

ホームバーでいつか食べたいメニューです。


Amebaグルメ部

 

さて休日だった今日は、

玄関周りの清掃。

雨上がりは玄関周りがワヤ。

綺麗にしました。

んで全部屋掃除機かけて、

誇りが1㌢貯まっとったし。


昼寝して夕方からキッチン。

キャベツ1/2を3㍉程に刻み、

冷凍保存。

一部を漬けモンにして、

アテに回す。

胡瓜も腐らす前に漬けモンへ。

昆布茶メーカの即席漬けを採用。

コレ一盛りでホームバーが華やかになる。


夕餉は焼そば。

こちらではお馴染みな細麺が、

安く売られていたので、

冷凍保存しておいたもの。

美味かったっす。


カープ観ていたが、

早くホームバーで二次会と行きたいので、

♨︎入ろ。


明日から4連勤。

ᕙ(⍢)ᕗ

ほいじゃバイバイ