アメイじんぐぅ・グレイス -84ページ目

アメイじんぐぅ・グレイス

戦隊や仮面ライダー、ローカルヒーローのレビューが中心。
プリキュアとかドラマ(志田未来が出てるの中心)とかが混じることも。
あとは、カラオケとかスマホゲームとか、とにかくいろいろ書いてます。

2月の後半って6月以上に雨が続いていないか。そのせいで洗濯物が乾く気配がない。

では、今回のレビューはこれです。

俺、ツインテールになります。6 (ガガガ文庫)/小学館

¥660
Amazon.co.jp

前半は、テイルブルーを描くことで恐怖心を克服しようという謎特訓からのコミケのお話。そして、後半はダークグラスパーが寝返る話。

相変わらずテイルブルーが単なる蛮族としてしか捉えられていない件。胸を直線ツールで描くとかいじられすぎだろ。

アニメ化により、公式にテイルブルーのキャラソンが作られたのだが

それより先に原作でブルーのキャラソンが披露されていた

ひたすら貧乳について歌った滅茶苦茶な内容だけど。作詞、作曲トゥアールだし。むしろ、こっちが公式でいいんじゃね。

後半は、母親属性のプテラギルティになぞらえ、ダークグラスパーがメガ・ネと親子関係のような絆を発揮し、テイルブラックへと覚醒。しばらく総二とエロゲーやっているだけというグダグダな展開になっていましたが。

仲間になるやいきなり最強形態になるんですが

メガ・ネと合体する

なんというゴーバスターズのハイパーカスタム。まあ、前巻で仮面ライダーWのオマージュをやったし。そういや、チラッとロロリーも出てきたな。

個人的にはテイルブラック加入うんぬんよりも

フェニックスギルティ人間態が可愛い

って方が重要だったりする。だって私、ポニテ属性ですし。雰囲気がまどマギの杏子に似ていたな。

そんで、公募エレメリアンはアメーバギルティ。決して、このブログサービスのエレメリアンじゃねえぞ。

ペタしてね読者登録してね
アブソリュート・デュオ 2 (MFコミックス アライブシリーズ)/KADOKAWA/メディアファクトリー

¥586
Amazon.co.jp

またもみやびがやらかしました。

臨海学校が終了したものの、みやびは行方不明のまま。表向きは重病で入院中となっているようだが、それでも詮索せずにはいられない透流たちに、月見は緘口令を布く。ちなみに、臨海学校が終了したってことは、またあのかませ犬ちゃんの出番がなくなったってことで。

いつものごとく透流におっぱい固めを喰らわせる巴だったが、内心はみやびのことが心配でたまらない様子。

透流の方は、レベル4に昇格する誘いを受けるが、素直に応じることができない。俺だけレベル4って発言していたことから、リーリスはレベル3だった可能性が高いな。ただ、レベル3で上級生を一掃できたと考えると、1レベル上昇ごとのインフレ具合がすさまじいような。

レイン・カンファレンスという重役たちの会議が開かれるってことで、透流たちも警備を手伝うことに。EDのロールでクソ吹いたんだが

重役たちの名前が厨二病すぎる

二つ名かと思ったが、あのおっさんたちあんな痛々しい本名だったのかよ。装鋼の技師とかそんなんばっかだぞ。

何やら不穏な取引が進められる中、ゲームと称して

学生たちに殺し合いに参加させる

単に、アーマースーツ部隊を投入する口実がほしかっただけじゃ。

Kたちに混じってみやびが登場。「九重くん、私強くなったんだよ」とヤンデレぶりを発揮してアーマースーツを身にまとうが

謎の変身シーン

おい、みやびがプリキュアになったぞ。深夜アニメだと「テイルオン」と言うべきか。ガチで、あの変身シーンは必要あったのか。

それにしても、ヤンデレにかませ犬にホモにバーバリアンってネタキャラが豊富すぎて、まったく「やー」が目立っていない件。「やー」はアニメ流行語になるかと思いきや、「マジかよヤッターマン最低だな」という強敵が現れちまったからな。次点だと「カズミちゃんなんてことを」かな。

ペタしてね読者登録してね
TVアニメ 夜ノヤッターマン オリジナルサウンドトラック「聴クヤッターマン」/ランティス

¥3,456
Amazon.co.jp

もうガリナ一人でいいんじゃないかな。あと、この番組はマッハGOGOGO!ではありません。

裸踊りで金稼ぎというしょうもない手に出たボヤッキーとトンズラー。ドロンジョまでやけくそになってましたが。

意外にもウケがいいと思いきや

確保

観客全員ヤッターマンかよ。これはさすがに気が付かない。

後がないと宣告されたゴロー将軍が予め仕組んでいたようで。お前のほかにも十二神将が控えているって、何クールやるつもりなんだ。

別行動していたガリナとアルエットは捕縛されずに済む。で、網走監獄っぽいところに連行されると聞き、密かに救出計画を遂行する。

ヤッターマンたちの目をかいくぐってたどり着いた小屋に車が置いてあったが

どう見てもマッハ号な件

同じタツノコのアニメだけどさ、ヤッターマンと全く関係ないじゃん。でも、リメイク版のヤッターマンでマッハGOGOGOとコラボしたか。そういや、マッハGOGOGOもリメイクしたことあったよな。オーレンジャー歌ってたお兄さん(速水けんたろう)が主題歌担当したやつ。

マッハ号は謎のサルによって守られていたが、「大切な人を救うために使わせてほしい」というガリナの言葉に心動かされ、乗車を許可される。マッハ~にサルなんて出てきたっけ。

マッハ号を起動させ、護送車ならぬ小象さんを追跡するガリナ。アイマスクをつけてケンダマジックを使うって、ホンマもんのヤッターマン1号になってきたな。

アバレシ(だっけ)監獄は中央の核を爆破しない限り破られないと妙なフラグを立ててしまったもんだから

制御不能になった小象さんを突撃させて爆破

爆撃されても死なないのはギャグアニメのお約束。そして、オダさまが完全にチャーシューになってたし。

ガリナが急成長してきているせいで、もう彼に任せとけばいいんじゃないかな。そして、アルエットは過去にヒバリと呼ばれていたと判明。十中八九ゴロー将軍の娘とか、そういう間柄じゃね。

ペタしてね読者登録してね