アメイじんぐぅ・グレイス -66ページ目

アメイじんぐぅ・グレイス

戦隊や仮面ライダー、ローカルヒーローのレビューが中心。
プリキュアとかドラマ(志田未来が出てるの中心)とかが混じることも。
あとは、カラオケとかスマホゲームとか、とにかくいろいろ書いてます。

「放課後のプレアデス Blu-ray YouTube版」<初回生産限定版>/Warner Entertainment Japan Inc for JP-DVD

¥5,184
Amazon.co.jp

魔法少女アニメってことで期待していたんだが、1話だけ見た感じでいうと、プリキュアの劣化版としか言いようがなかった。

流星群を観察するために、すばるは学校の展望室に行こうとする。で、ドアを開けたらそこは

謎の植物園だった

そこで謎の少年みなとと出会う。魔法適性がある者しか立ち入ることのできない空間ね。お決まりではあるが。

謎の空間へ迷い込むのはこれだけに飽き足らず、今度は教室で

コスプレ少女4人組と邂逅

リーダー格以外はそろっていて、レッドポジのキャラが最後に加入っていう、タイムレンジャーやデカレンジャーみたいな揃い方したな。

あおいたちは、プレアデス星人とかいう淫獣が宇宙に帰るためのエンジンを探しているらしい。ケツアタックしている以上、このクラゲは間違いなく淫獣ですわ。

どんくさいすばるには無理とか言いつつも、エンジンの回収に出発。プリキュアとかの変身シーンを見慣れていると、あの変身シーンがかなり陳腐に見えてしまう。どっちかというと、おジャ魔女どれみに近いような変身の仕方なのね。

なんとかエンジンを回収かと思われた矢先

謎の魔法使いによってエンジンを横取りされる

どう見てもみなととかいう少年です。

正直、活動目的がいまいちはっきりしないだの、すばるのドンくささがあまり発揮されてないだの、消化不良が目立ったな。プリキュアみたいな勧善懲悪ものではなさそうだから、少し様子を見る必要があるってことか。

あと、あの作画ってひょっとしてさばげぶっ!と同じか。主人公が桃香にしか見えないのだが。

ペタしてね読者登録してね
トリアージX(1)/KADOKAWA / 富士見書房

¥価格不明
Amazon.co.jp

内容的にコードブレイカーから異能要素をなくしたような作品でした。その分、お色気要素はかなり増してましたが。コブレの桜ちゃんもちょいちょいエロかったけどね。

法では裁ききれない悪党を悪性腫瘍と認定し、公然と殺害するブラックラベル。非合法組織で活躍する主人公嵐は、ブラックと認定された悪党のおっさんを始末しようとしていた。だが、引き金を引く直前、

良心を確かめるために、拳銃を手渡す

異能の力で拳銃が効かないってわけじゃなく、恐ろしく身体能力が高いだけだから危険な賭けではあったな。自らの良心に従って殺人ってことは、黒じゃなくても殺すとかもありうるのか。

普段は高校生の嵐は、意外とモテるらしい。学級委員があんなアホの子で大丈夫か。グラマラスな美琴がそばにいるって時点で陥落難易度高そうだが。

っていうか、ブルーレイで湯気が消えるって宣伝している通り、ある意味おっぱいアニメでもあるよな。主に美琴さんとか美琴さんとか美琴さんとか。

さて、殺害された悪党のとっちゃん坊やが、女性を凌辱し、更には警察である多々良にも圧力をかける。コブレではVS警察ってのはあんまり描かれてなかったような気がするから、そこら辺は期待できそうだな。

屋敷の中でも平然とバイクで突っ込む嵐。まあ、それよりもツッコミどころがあるのは、

歌いながら爆撃する織葉

どこぞのヤックデカルチャーじゃないんだから、暗殺で歌わないでください。あの挿入歌は毎回やるつもりだろうか。

とっちゃん坊やも始末した嵐。美琴に背中の傷を尋ねられ、

かつて事故で命を失った親友の臓器を移植していると明かす

無理やりブラックの刻印を施されたとかいうから、罪滅ぼしみたいな感情で戦っているってところかな。

ダークアクションではあるものの、おっぱいとかヤック・デカルチャーのおかげでそう陰鬱になることはなさそうだ。

ペタしてね読者登録してね
この時期恒例の、新戦隊と新プリキュアの主題歌を歌おう回。久しぶりにJOYを使ったな。



さぁ行け!ニンニンジャー 91.282点

今回の主目的。伸びないと思わせといて後半伸びるパターン。Aメロの最初が「ダダダ」というなんとも投げやりな歌い出し。



それは僕たちの奇跡 95.243点

ラブライブ2期のOP。アニメ映像が入ったので歌ってみたが、まさかの本日最高得点。無駄にミューズと相性がいいんだよな。



もこな音頭でぷぷぷのぷ 89.986点

最近レイアースのアルバムを手に入れたので歌ってみた。1人中1位という虚しい結果。あと、歌と映像が全くマッチしていない件。ぷっぷ歌ってる中、ロボットが飛び回るってどういうことよ。



Miracle Go!プリンセスプリキュア 87.985点

DAMだとけっこう高かったのにな。JOYは音程が重視されるから、嫌な予感はしていたが。さりげなく、歴代のプリキュアの曲の中でも難易度高いんじゃね。



rebirth 94.802点

辛味噌。仮面ライダーギャレンこと橘さんのキャラソン。せっかくの高得点なのに、操作ミスってログアウト状態になってたよ。まあ、レギュラー入り決定したからいいけど。




CLICK 86.386点

ニセコイ二期お祝い。1年ぶりに歌ったら暴落したよ。




ドリーミング☆プリンセスプリキュア 89.382点

プリンセスプリキュアのED。実はOPより歌いやすい。ただし、踊れません。



ら・ら・ば・い 87.893点

レイアースの最後のED。ナージャ歌ってる人と同じなんだね。Aメロの癖が強いかな。



なんじゃモンじゃ!ニンジャ祭り 89.280点

ニンニンジャーのED。意外と平均点が低かった。プリンセスプリキュアよりもダンスの難易度は下です。




境界の彼方 88.104点

劇場版公開記念。一応自己ベストなんで不愉快じゃないです。




コネクト 92.920点

恒例行事。クラリスのベストアルバムが発売されるらしいよ。この曲はもちろん、俺の妹~の主題歌も手に入るってのは大きい。




雨のちレインボー 89.925点

ニンニンジャー歌っている人繋がり。地味にいい曲なんだよな。




グランスピアーのテーマ 94.514点

波が激しいけど、今回は高得点。グランスピアー3はやらないのかな。ヤツルギ5はやるみたいだが。ヤツルギはさっさとJOYでも配信してくれ。



青春サツバツ論 88.695点

暗殺教室のOP。こういうリズム難な曲が意外と点数伸びる。その割に妖怪体操が暴落したのだが。




Let's Go!スマイルプリキュア 92.395点

なんとなく歌ったら自己新だった。テレ玉で再放送してます。マーチ初変身まであと3週か。

次は、春アニメの曲を歌おう企画第1弾かな。今月の22日にはCD発売され始めるみたいだし。妖怪ウォッチの新EDが今日から配信開始だが、まだ覚えてないお。

ペタしてね読者登録してね