アメイじんぐぅ・グレイス -113ページ目

アメイじんぐぅ・グレイス

戦隊や仮面ライダー、ローカルヒーローのレビューが中心。
プリキュアとかドラマ(志田未来が出てるの中心)とかが混じることも。
あとは、カラオケとかスマホゲームとか、とにかくいろいろ書いてます。

私作る人、僕食べる人って、カレーじゃなくてラーメンのCMだよな。ともあれ、CMでカレーを美味しそうに食べる演技ができない茉莉音は思い悩む。ただ食べるだけなら、シャロを出しておけばいいと思うよ。

行き詰った彼女を元気づけようとマネージャーはお試しかっ!!っぽいバラエティの出演を提案する。全国のパワースポットを巡るといっておきつつ、

らき☆スタやガルパンの聖地を巡礼している件

ブシロードだったら、スクフェスを傘下に置いているんだから、神田(ラブライブの聖地)を出しとけばよかったんじゃ。さりげなく鷲宮神社でもってけセーラー服踊ってたし。

なぜか悟りを開いてしまった茉莉音は

カンダーラへありがたいお経をもらいにいこうとする

どこの三蔵法師ですか。

マネージャーがおっぱいのせいでセキュリティゲートに引っかかったり、崖から転落しそうになったりするものの、なんとかカンダーラへ到着。エリーのトイズ使えば、ファイト一発する必要なかったんじゃ。

そこでは、美味しいカレーを求める国王による圧政に国民たちが苦しんでいた。そんな国王に謁見するため、いつの間にか同行していたフェザーズは

囮になるだけで出番終了

だから、なんでフェザーズがこんなにも不遇なのよ。

国王と対面したミルキィたちは、カレー作り対決をすることに。ミスター味っ子でもパロディするかと思いきや、アッカニとかビームサーベルとかまさかのガンダムのパロディでした。

結果は、ミルキィたちの勝利。ふざけているようにしか思えない彼女たちだが、仲間のために懸命に努力している点が認められたってところか。

カレーの中に汗と涙とよく分からない何かが混在しているのは問題だが

これで一件落着で、帰国しようとするが

ネロがカレーの異空間に行った時から行方不明な件

カズミの次はネロが犠牲となったか。2話はある意味小衣ちゃんが犠牲になったようなもんだし。毎回誰かが悲惨な目に遭うってそういう仕様か。

ミルキィ A GO GO(ミルキィ盤)/PONY CANNYON Inc(JDS) = MUSIC =

¥1,296
Amazon.co.jp

ペタしてね読者登録してね
本来なら土曜日に書こうと思っていた記事ですが、急に社長に付き合わされたので書けず仕舞い。なので、2話の放送直前に1話の感想をお届け。

基本的にドラマの感想は土曜日に書いていきます。さすがに、休み前でないと、1時間のドラマを見て感想を書くなんてことはやってられないので。

主人公の朱里は、地方病院で安月給のまま爺婆の相手をするのに嫌気がさし、セレブが集まる東王病院で玉の輿に乗ろうと決意する。その地方病院が千葉みどり病院って、全千葉県民に誤れ。と、現在千葉の某所に住んでいる私が主張する。

そこでは、師長の田島の考えに反発した者は即効で消される大奥社会であった。ここであったことは他言無用って、芸能人が買い物したことをツイートしただけで問題になるから仕方ないわな。

しかも、入院患者も一筋縄ではいかない人ばかり。直木賞作家の人偏屈すぎるだろ。原作をろくに読まずにおべっかで感想言われるのはムカつくってのは分からないでもないが。一応私もネット上で小説書いてますからね(さりげなく宣伝)。

さて、このドラマのお目当てである志田ちゃんですが、

まさかの東北弁キャラ

性格としては、STの青山みたいな、天才肌だけど小生意気なところがあるやつなんだけど、方言ってのは新鮮すぎる。しかも、あまり違和感がない。確かに、ドSモードの志田ちゃんと東北弁って相性良さげではあるが。

そんな志田ちゃん演じる奈々は、朱里と院内での等級が同じということもあり、ストーリーの中心に絡みこんできそう。

絶対君主っぽく振舞う師長に文句がないわけではなく、

無礼講で言いたい放題なナースたち

朱里さん置いてけぼりですよ。

そんな朱里が担当することになった外科医の北松は、神の手と呼ばれていた自負から、他人にオペをされることを嫌っていた。なんとか彼にオペを受けてもらおうと、朱里は息子の弁護士とコンタクトをとることにする。勝手に内部資料を漁るって、立派な犯罪ですよ。

そして、どこか頼りないドクター仲野と知り合う。患者の玉の輿を狙ってはいるものの、最終的に仲野とゴールインってところかな。ただ、このドクター、「使えない」って志田ちゃんに密告されてましたが。

北松の容体が急変し、オペを実行するために同意書が必要となる。それを入手するために、朱里の情報漏えいをあえて黙認したって、師長さんやりおる。

なんとか手術が成功し、北松は朱里の言葉で自分がうぬぼれていたことに気づかされる。難癖つける患者に対し、朱里が真正面から向き合っていくってのが見どころになりそうだな。

そんで、玉の輿を狙ったものの

息子の弁護士は既婚だった

結婚指輪がないからって、交際相手がいないとは限りません。

医療ドラマというか、人間関係を重点的に描いているので、ヒューマンドラマとして見た方が良さそう。しかも、登場人物たちが癖がありすぎるので、その分面白みも増しています。堅苦しいイメージがあったが、かなりコメディ色が強い作風だったな。

ペタしてね読者登録してね
音を立てたら即座に攻撃される中、アブドゥルはリングを投げて移動したように偽装し、マジシャンズレッドで攻撃する奇策に出る。しかし、あと一歩のところで看破され、重傷を負ってしまう。水を使う相手に炎は相性悪いんじゃ。

打つ手なしかと思われたが、突如承太郎が走り出す。

イギーを握りしめて

まさか犬を拾うとはンドゥールは考えもしなかっただろうな。当然、敵の攻撃の矢面に出るわけだが、イギーのスタンドであるザ・フールが発動し、空を飛んで移動する。

しかし、長時間対空できるわけではなく、やむを得ず着地した瞬間、ンドゥールに接近を気づかれてしまう。しかも、イギーは自分だけ助かろうと承太郎に非協力的。だからどうしたかというと

ンドゥールに向かってイギーを投げつける

犬とハサミは使いようで「犬キャノン」って技が出てたけど、それの元ネタってこれだったのか。犬キャノンについては↓を読めばいいと思うよ。

犬とハサミは使いよう 3 (ファミ通文庫)/エンターブレイン

¥670
Amazon.co.jp

投擲されたイギーに惑わされている隙に、承太郎はンドゥールの背後に回り込む。至近距離ではスタープラチナのスピードに敵うはずがなく、なんとかンドゥールを撃破。

DIOが差し向けた9人の敵についての情報を得ようとしたが、

ンドゥールは自害して情報提供を阻止

力に溺れていたンドゥールが唯一畏怖した存在がDIOらしい。DIOみたいなのが現代にいたら、20年前に世間を騒がせた某宗教団体みたいなのを設立しそうだよな。

投擲されたものの、少しは承太郎に心を開いたイギー。

帽子にガムをくっつけられてますが

おしっこじゃないだけマシだろう。以前、マニッシュボーイにう〇こを食わせたことがあったからやりかねない。

ところかわって、エジプトのとある町では、漫画コレクターの男が珍しい漫画を探し求めていた。彼が少年から見せてもらった漫画には、旅人が電柱に首を突き刺して死亡するラストが描かれていたが

その漫画通り、旅人は死亡してしまう

これから起きる出来事を漫画で知ることができるとかそういう能力か。漫画能力だと、どこぞの「だが断る」の人の方が有名だけど。あの人は第4部だっけな。

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース O.S.T[Departure]/ワーナー・ホーム・ビデオ

¥2,700
Amazon.co.jp

ペタしてね読者登録してね