JOYの全国採点GPが鬼畜だった | アメイじんぐぅ・グレイス

アメイじんぐぅ・グレイス

戦隊や仮面ライダー、ローカルヒーローのレビューが中心。
プリキュアとかドラマ(志田未来が出てるの中心)とかが混じることも。
あとは、カラオケとかスマホゲームとか、とにかくいろいろ書いてます。

予告した通りカラオケ記事ですが、JOYの全国採点がいつの間にか全国採点GPに変わっていました。

ぶっちゃけると、採点基準がDAMの精密採点並に厳しくなっています。旧全国採点で90点以上取れた曲が80点前半しか取れないという体たらく。

ただ、音程さえあってれば高得点というJOYの性質は変わらず、意外な曲が高得点だったりします。と、いうより、戦隊のOPのような声量使う曲の方が得点伸びやすいんだよね、JOYって。反面、DAMだとプリキュアのような加点要素を付けやすい曲が高得点だったりします。

とりま、選曲リスト。



さあ行け!ニンニンジャー 83.124点

92点ぐらい出してたニンニンジャーがこれだよ。平均が79点って時点で推して測るべし。



それは僕たちの奇跡 82.772点

ラブライブ2期のOP。さすがに劇場版の主題歌は覚えてません。TSUTAYAでシングルのレンタルの取り扱いはないのかな。ベスト盤はやたら推してるけど。



Have a nice music 74.763点

show by rock!のED。東京MXのレッツ&ゴーの再放送の前にやってたやつを見てました。音程が合ってないと一気に下がる典型例。




ゲッタバンバン 83.418点

ポケットモンスターXYのOP。なぜか意外と得点がいい件。アニメとは関係ないけど、ニコ動のとさいの動画で、だいばくはつをまねっこして自爆した回にはクソ吹いた。




IGNITE 82.920点

ソードアートオンラインⅡのOP。単に藍井エイルのアルバム入手したんで、歌ってみた。Mステで歌ったのもこの曲です。




ド根性ガエル 79.157点

実写化記念。実はDAMだと採点されません。映像がクソ古いと思いきや、これって1972年の作品なんだよな。




グランスピアーのテーマ 85.400点

おそらく、旧基準で95点以上に該当する曲が85点ぐらいになるんじゃないかと。90取るには、旧基準で97~98点ぐらい取れないと無理なんじゃ。ともあれ、グランスピアー3は製作されないのかな。



緋色の空 79.446点

うるさい、うるさい、うるさい。ってことで、灼眼のシャナのOP。レンタルして見てましたが、吉田さんが色々と不憫すぎる。




Happy! Go! Lucky!ドキドキ!プリキュア 83.242点

恒例のプリキュアだとこんなもん。ハピネスチャージプリキュアの映像はまだ配信されてないようです。



暁の華 79.209点

赤髪の白雪姫の主題歌が発売さえもしていないので、代わりに暁のヨナのOPを歌ってみた。それだけ。




ヤりたくて 85.227点

不健全ソング。なぜこうも高いのだろうか。不健全極まりないアニメのOPは現在覚え中です。SOXってやつです。




Music of Love 82.845点

魔法陣グルグルのOP。明らかに晴れてハレルヤの映像が使われていた件。ファミリー劇場で再放送中です。



SURPRISE-DRIVE 84.184点

仮面ライダードライブのOP。なぜかDAMだと点数が低い。



JustiΦ’s 85.506点

仮面ライダーファイズのOP。旧で90点前後だったが、なぜか大躍進した。真理ちゃんはライダーでNO1のヒロインだと思う。長田さんも捨てがたいが。




恐竜戦隊ジュウレンジャー 86.046点

本日最高得点。86を超えるのがやっとって、まさにDAMの精密採点だお。

夏アニメの曲が続々発売されてるんで、次回はその特集かな。うしおととらとか白雪姫とか、今期は良曲が多いんだよな。がっこうぐらしのOPがすでにMAD動画の素材にされているのだが。

ペタしてね読者登録してね