
この事態をどう終息させるか話し合うユグドラシルの各国幹部たちの前に、ホログラム状態で現れる凌馬。あんた、真っ先に逃げ出したじゃん。しかも、「私の研究が優先される」って屑の極みだろ。
そのうえ、

プロジェクトアークを全世界に向けて公表
ついにやらかしやがった。政府も関わっていたとして内閣総辞職とかリアルすぎる。
しかも、このニュースのせいで、沢芽市の状況は全くマスコミ関係に流れてこない。おまけに、脱出しようにも町の出入り口は限られている。ユグドラシルは妙なところで手回ししてるな。
自衛隊やらがあてにできない以上、自分たちの力で状況を打開するしかないと、紘汰たちは町の巡回へ出ることに。パトロール中に通信機使っていちゃつく戒斗と舞はどうにしかしてくれ。
一方、レデュエと手を組んだ光実。

新たなフェムシンム、デュデュオンシュを使い、紘汰を倒そうと目論む。やってることが完全に悪の組織の幹部じゃねえか。
腹ごしらえしていた紘汰だが、インベスの気配を察知して飛び出していく。味覚が変わったって、なんとも意味深な描写があったのだが。極アームズを使い続けるとオーバーロード化するみたいな。
デュデュオンシュおよび、偽りの斬月に襲われる紘汰。だが、そこにブラーボが乱入し

斬月が偽物だと見破る
まさか、ブラーボが斬月に惚れたのって、これのための伏線ってわけないよな。
極アームズに変身して、斬月にとどめをさそうとする。2回目にしてドンカチ使っちゃったよ。
だが、斬月はデュデュオンシュを盾にして敗北を免れる。ミッチ屑すぎるだろ。
偽りの斬月は正体がバレそうでバレないな。正体がバレそうでバレないといえばキュアフォーチュンもそうだが、あっちは今週あっさり正体をバラしちゃったし。斬月もそろそろ化けの皮がはがれるか。