烈車戦隊トッキュウジャー7話感想:人間けん玉 | アメイじんぐぅ・グレイス

アメイじんぐぅ・グレイス

戦隊や仮面ライダー、ローカルヒーローのレビューが中心。
プリキュアとかドラマ(志田未来が出てるの中心)とかが混じることも。
あとは、カラオケとかスマホゲームとか、とにかくいろいろ書いてます。

しょっぱなから落ち込んでいるカグラ。忍者映画に影響されて、忍者のなりきりをしていたところ、




ヒカリのけん玉を壊してしまったという


おまけにその時に、「なりきりなんてバカみたい」と言われ、ヒカリが本気で怒っていると思い込んでしまう。と、いうか、あのけん玉でガラスが割れたぞ。あ、でも、普通のおもちゃのけん玉でも、勢いよく投げつければガラスくらい割れるか。




次の停車駅である無気力坂では、ハンコシャドーが人々からやる気を奪っていた。




で、さっそくライトがその餌食になってしまう。その後も、トカッチとミオまでが無気力にされる。メンバー間でギクシャクした関係の2人のみが残されるというお決まりのパターンですな。


無気力状態となったライトたちを見てはしゃぐワゴン。それを見かねたチケットくんが「バカ女」と罵ったせいで、




怒ってストライキ開始


これは完全にチケットくんが悪い。


怒り心頭だと思われていたヒカリだったが、けん玉を壊された一瞬だけ頭に血が上っていただけで、大人げない態度をとったと、逆にカグラに謝る。なんというかジェントルマン。


で、カグラのなりきりを活かした作戦があるというが、




人間けん玉


5号武器かよ。最後は乗換によって、自ら武器になるジェントルマン。


ハンコシャドーのハンコを破壊したことで、無気力から脱することのできたヒカリたち。最後はレインボーラッシュで、忍者技でも決めるかと思いきや




はんこ返し


忍者じゃないんかい。まあ、ロボ戦でカーキャリアー手裏剣使ってたけど。


そして、また新しいサポート烈車を発見し、一同は獲得に向かうのであった。


失言によって、仲間割れに発展することもあるので気を付けようという教訓でしたね。あのけん玉はヒカリの大切な人からもらったものか。


どうでもいいが、グリッダ嬢の中の人が、タッチの南ちゃんだった件。スイプリのアフロディテ様ともいう。