ドキドキ!プリキュア36話感想 | アメイじんぐぅ・グレイス

アメイじんぐぅ・グレイス

戦隊や仮面ライダー、ローカルヒーローのレビューが中心。
プリキュアとかドラマ(志田未来が出てるの中心)とかが混じることも。
あとは、カラオケとかスマホゲームとか、とにかくいろいろ書いてます。

冒頭でいきなり人間に変身する淫獣たち。ラケルは小学生って設定なのか。すると、クラスメイトの八嶋さんが駆け込み、「ウサギのポンポン」がいなくなったと訴える。


マナ達はさっそく捜索にあたり、ラケルがポンポンを発見。そのとき八嶋に感謝されたことで


ラケルは恋に落ちる


人間と恋した淫獣って、ココ以来か。そういや、ジュエルペットでは妖精に恋したために、最終回で自ら妖精になった人間とかいたな。まあ、サンシャインはいろいろぶっ飛びすぎてたけど。土曜が仕事のせいで、最近のジュエルペットは見てません。


人間と妖精の恋は禁断だというダビィに対し、シャルルは恋愛は自由だと真っ向対立。考えるまこぴー……。


そんな論争をよそに、ラケルは八嶋さんに急接近し、「30分だけ一緒に遊ぼう」とか明らかにデートの約束までこぎつける。こいつ、やり手だったのか。


2人きりで公園のアヒルボートをこぐ淫獣と人間。百人一首がパッと思いつくって、六花の練習にやたら付き合わされてるんだな。


で、暇つぶしにプリキュアの嫌がらせにきたマーモ。おそらく、彼氏にふられたせいで池なんかなくなればいいという少女を発見し、ジコチューに変えてしまう。八嶋さんよりこっちのモブの方がかわいいってどういうことよ。


創りだしたのはあろうことか


おまるのジコチュー


日曜の朝に何作ってんだよ。そして、ジコチューのおまるシャワーをくらった後のモブのセリフが、かなりの迷言でした。


おまるから変な水が~ モウレツにヤダぞ


しかもこの水、毒です。おまるから変な水って、セリフ回しがひどすぎる。


プリキュアに変身して対抗するが、アイちゃんが泣いていないのにおまるはかなりの強さ。ダイヤモンドがおまるシャワーに対抗しようとダイヤモンドシャワーを使うが、その後、ラケルに割りこまれる。そして、「八嶋さんは僕が守るケル」とか言いながら


おしりパンチ炸裂


恍惚した表情の六花とか、完全に子供向けアニメの域を超えてるだろ。


この隙におまるジコチューを浄化。で、ラケルの恋はと言うと、八嶋さんにボーイフレンドがいたというベタなシチュエーションで失恋。でも、六花が一番ケルって、こいつただの淫獣に成り下がってるな。


今回は後半がいい意味でひどすぎた。おまるから変な水が頭にこびりついてどうしようかと。そして、来週はようやくレジーナ登場。亜久里主役回にレジーナ再登場って、この2人、やはり関係があるんじゃないか。