ライダバウト戦記:栄光を掴め!!全国ヒーロー大集結!で弱い者いじめ | アメイじんぐぅ・グレイス

アメイじんぐぅ・グレイス

戦隊や仮面ライダー、ローカルヒーローのレビューが中心。
プリキュアとかドラマ(志田未来が出てるの中心)とかが混じることも。
あとは、カラオケとかスマホゲームとか、とにかくいろいろ書いてます。

月下の宿敵イベントが終わったと思いきや、なんだか変わった趣向のイベントが開催されました。今度の敵は、他のプレイヤー。しかも、報酬は仮面ライダー剣。先週、ブレイドのSRクラスが欲しいといった矢先にこのイベントって、タイミング良すぎ。


ただ、URを手に入れるための条件がアホなくらい厳しい。なにせ、


・先着1000人以内でSランクに到達する


・イベント終了時に6000位以内に入る


・(おそらく低確率であろう)戦闘終了後のランダムドロップで手に入れる


この3つのうちいずれかだもんな。で、イベントの性質上、プレイヤーレベルの高い人が圧倒的に有利という。なぜなら、このイベントの最も効率のいい攻略法は、


低レベルプレイヤーに勝てるようにチームのコストを調節し、連勝しまくる


だもんな。私もなんとかSランクまで到達しましたが、ここまで来るとレベル60~70の人ばっかで、ガチメンバーじゃないと厳しい。と、いうか、レベル44の私がどう勝ち抜けというのよ。


ちなみに、現在のメンバーはこちら。



アメイじんぐぅ・グレイス


イベントの性質上、チームをさらすのは自殺行為なんだけどな。まあ、7コンボ発生しているので、実際にはこれにプラスアルファされるんですが。


ちなみに、先週よりも総合的な能力値が下がっているのは、最近入手したバウターを3体も投入したからです。


んじゃ、バウター紹介いってみますか。



アメイじんぐぅ・グレイス

まずは、月下のイベントの後篇で手に入れたやつから。シャドームーンの撃破報酬でアクロバッターを手に入れたと思ったら、その後の強化版で立て続けにアクロバッターを入手し、最終的にはこうなった。典型的な攻撃型のバウターです。



アメイじんぐぅ・グレイス

実は、こいつを手に入れるために、バウトジェムを購入する羽目になったという。通常形態を手に入れるのにギリギリなのに、どうやってサタンサーベル手に入れろというんだよ。ただ、新化前とはいえ、SRの中ではなかなかの強さを誇ります。



アメイじんぐぅ・グレイス

先々週の通常ガシャでRを手に入れたと思ったら、いつの間にやらSRに昇格したオンドゥルさん。Rとは違って攻撃重視のパラメータになっています。できればURに進化させたいが、Sランクの相手強すぎるんだよ。



アメイじんぐぅ・グレイス

長い間私の相棒だったカリスもSRに昇格。と、いうか、ジョーカーのR+がドロップされるなら、そいつ進化させればよかった。あわてて進化させたせいで、オーブ狙う羽目になったよ。まあ、ハートのAがドロップされればモーマンタイだけど。



アメイじんぐぅ・グレイス

これまで、「仮面ライダー剣」のコンボを発生させる場合、RのオーキッドアンデットかNの仮面ライダーレンゲルを使うしかなかったが、こいつの登場でSRのみでコンボ発生が可能に。おまけに、総合能力値でSRの仮面ライダーカリスを上回るという優秀ぶり。ただ、ベルトが配信されればいつでもSR+になれるギャレンの方が優勢ではあるんだけどな。



アメイじんぐぅ・グレイス

いわゆるキュアロゼッタです。立花推しの私としては、ギャレンの方が欲しいのだが。カリスと違い「仮面ライダー剣」以外のコンボが発生しないという点では使いづらいかな。


そういえば、戦わなければ生き残れないってイベントなのに、なぜか龍騎のバウターが報酬に採用されなかったな。まあ、URの龍騎や王蛇が既に出ているから、これ以上増やすのもどうかと思うけど。