仮面ライダーウィザード7話感想 | アメイじんぐぅ・グレイス

アメイじんぐぅ・グレイス

戦隊や仮面ライダー、ローカルヒーローのレビューが中心。
プリキュアとかドラマ(志田未来が出てるの中心)とかが混じることも。
あとは、カラオケとかスマホゲームとか、とにかくいろいろ書いてます。

またも初っ端から関係ない話するが、30分後の番組はどこに向かおうとしているのか。敵のロボが無駄にカッコイイし。バンダイはDXロボッターを発売しないのかな。


惚れた女の愛美は詐欺師だと分かった前回。失恋のショックからか、男性勢は面影堂を破壊し始める。しかし、スメルで臭いにおいを発生させて静まりましたとさ。


愛美の手がかりを探る晴人と凛子。凛子は、愛美が通っていたというルネサンスというスポーツジムに向かう。前回書き忘れたけどこれさ、


典型的なステマ乙だよな。


ルネサンスというスポーツジムは実在しています。ルネサンスはライダーのスポンサーやってるのかな。


愛美についていろいろと聞き出せたものの、警視庁から単独行動していることについて叱責される凛子。しかし、国安に報告するかどうかコイントスで決めてるあたり、この世界の警察ダメダメね。


晴人も愛美の行方を追っていたが、そこでノームと出くわす。ウィザードの動きを制限し、巨大な石で踏みつぶそうとしたが、呆気なくディフェンドで防がれてしまう。逆に、ディフェンドが優秀すぎる気が。


ようやく愛美の家を突き止めた凛子と晴人。そこで、愛美がある一軒家を買い取ろうと必死になっていたことを知る。


実は、愛美の父は詐欺師にだまされたことがあり、それがきっかけで一家がバラバラになったのだ。思い出の家を買い取ることで、その思い出を風化させないようにする愛美。しかし、


ノームはその家に放火する。


相変わらずえげつないことをするな。ただ、順当にウォーターに変身して消火する。あの後、家がほぼ元通りになってたことから、あの炎はノームの幻だったのかな。


ノームを追い詰めていくウィザードだったが、ノームは地中に隠れる能力を使って翻弄する。そこで、グランドにスタイルチェンジし、ドリルを併用したキックストライクをお見舞いする。


あのさ、これ完全にフォーゼの必殺技のもろパクリじゃん。


卒業キック授与そのまんまでした。


愛美は逮捕されるが、山形はあの家を買い取って、彼女の帰りを待つことにする。ドーナツ屋のバイトのお前が、どこにそんな資産を持ってるんだ。


結局、晴人とコヨミの修羅場がなかったな。脚本上仕方ないけど、この2話はコヨミが1シーンずつぐらいしか出てないのが残念。


そして、次週は早くもフェニックスが表舞台に出てくる模様。幹部クラスの殉職1号はこいつなのか。