マブヤーの変身の秘密も分かり、俺たちの戦いはこれからだ!な回。別に終わりじゃないよ。
沖縄には石敢當という魔除けがたくさんあり、今回はそれのマブイストーンが標的。森の中にだだくさに捨ててあったマブイストーンをあっけなく入手。そして、
マングーチュ初登場
ヤツルギのアクマリンにあたるお方です。あの仮面の下の素顔が見たい。
魔除けの効果が消されたため、さっそくヒロインのクレアに危機が迫る。後方から小型トラックが接近。それを見たカナイは変身する。変身バンクはこの回から初登場かな。そして、決め台詞。
たっぴらかす
意味はたたきのめすだそうです。正義のヒーローがぶっつぶすとかイメージ台無しな気もするが。
なおも走行するトラックを
素手で止める
手から煙が発生してたぞ。そんなこと本当にできるのかいな。マジムンが勝負を挑んでくるのに対し、
悠々と交通整理
あのトラックを誘導してるシーンはかなりシュールでした。んで、スーパーメーゴーサーでクーパーを葬り去って戦闘終了。幹部たち戦えよ。
日常パートで、ケンからクレアが惚れてると聞かされるカナイ。
ただし、相手は琉神マブヤー
ヒロインが主人公の変身後に惚れるって、この手の番組にはよくある手法だな。最近の特撮だとマジレンジャーか。どのシリーズか忘れたが、プリキュアも似たシーンがあった気がする。
最後にクレアの問題発言で締められる。
私、ケンとお風呂入ってこよう
ケン、俺と代われと思った男性諸君がどれだけいることか。とりあえず、今後のマングーチュの活躍に期待。