昨日の夜中「あー。イタチ暴れとるなー。」と呑気に一度起きたけど寝ました。

「日華😅玄関とメダカ大変なことになっとるぞー。」えっ!朝早く起きてたインゲさん😭😭😭
早く言えばいいのにー。「今日は高野山真言宗の大分支所の集まりやから、もう行くでー。」いやいや。
支所の集まりでなくてもする気無いですよね🤣🤣🤣
インゲさんが御施餓鬼のご飯をイタチに荒らされるようにしたから、イタチが「ご飯無いじゃん!!やっちまえー💥💥💥」と腹いせにしたのにー。
メダカの鉢にも土入れてるし。
何故か、割れたガラスの瓶をぶちまけてる😭😭😭
呑気にご飯食べてる猫に「君たち縄張りをイタチにやられてるよー。猫同士で?ケンカしてる場合なのー。ちょっとー。」と話しときました。
イタチにとったら命の糧なのだろう。食い散らかさずに、完食したらいいのですがー。
ガキさん食べたあとならいいんじゃない。と思うのだがー。
遊びなのか?腹いせなのか?何日か前は💩と尿をしていってたー。下水の蓋をあけて、鉢をはめる遊びにあきたのか?野生のイタチは頭が良い。
そして怖い。昼間でもウロウロしてる。
田舎のイタチはもしかしたらテンなのか?とても美しい姿をしてる。
チビッコが「酢を撒いたらこんちよー。」って言うが猫と犬がかわいそうではないか?など考えてたらー。山寺は天然の動物園のようです🤣
#イタチ https://www.instagram.com/p/DJVbEE4BslB/?igsh=b3lhMGRkNDkxNGNq