38歳派遣社員のワーママ、ゆるです。
35歳旦那
5歳息子
1歳娘
の4人家族。
2019年建売の新築物件を購入。
旦那の収入は手取り月20万前後…。
育児や節約などを発信していきたいです。





GW、どこも出かけられず終わりました。

子どもたちに申し訳ない…。

ずっと家でした。







妊娠直後に



コロナ

インフルエンザ




ときて、今度はノロウイルス(検査してないけどたぶん)になりました。。。





子ども達は親に任せっきり。




もうボロボロです…ネガティブ






先々週の木曜日、娘が保育園で

一回吐いた

との事でしたが、



その後娘は特になにもなく。








土曜日、私はつわりで朝から体調悪かったのですが

夕方から一気に体調が悪くなりネガティブ








これはやばい


と思って、手伝いに来てくれていたじぃじに

子ども達を任せ、

寝室に倒れ込むように行きました。




なんとも言い表せられないような、身体から血の気が引く感覚が襲って来て、




なんかおかしい

これは結構やばい



と思って、旦那に早く帰って来てもらえないかLINEしました。





しばらくすると吐気が襲ってきて

トイレで吐く


4回くらい吐いたところで


悪阻にしてはひどいな…


と思い始めました。






また2回吐いたところで

今度はお腹がゴロゴロしてきて

下痢…。








あ、これノロだわネガティブ





と気付きました…。





そこからもう、次の日の朝まで地獄でした。





とにかく吐く吐く吐く。




胃液が枯れてからが本当に辛くて、

何も出ないのに嗚咽は止まらない。







次の日の日曜日、なんとか嘔吐は止まりましたが、

半日ずっと吐き続けていた所為で

体力がなくなり疲労がすごい。



月曜になっても良くならず仕事は休みました。

つわりなのか、ノロの吐気なのか…。




火曜日も、全く回復する兆しがなく、

午後になんとか病院まで行き

点滴をしてもらいました。




点滴を受けて、これまたなんとか家まで帰りついて、

休みました。




次の日の朝は動けるくらいには回復していて、

なんとか仕事に行けました。





本当はもう少し休みたかったけど、

そんな事は行ってられないので、

なんとか出勤して、仕事は頑張りました。






なんとか、なんとか、



日々ギリギリ。。。






3月4月といっぱい休んで迷惑かけたのに、

また今月も休んでしまい…。







もう本当にこれ以上休めない





今話題の子持ち様って思われてそうで…。






休むと各所に連絡しないとだし、(勤務先、派遣会社、保育園)

業務の引き継ぎもお願いしないとだし、

出勤したら、謝り倒さないといけないし、

休んだら休んだで、心労が…。





そして、昨今話題の「子持ち様」論争を目にしてしまったので、

本当に胃が痛いです。。。







つらいつらいつらい。






出来れば休みたくないですよ。

簡単に休んでるわけじゃない。

どうしようもないんです。





かといって、不満が出るのも物凄くわかる。





どうしたらいいんでしょう。







あぁ、一馬力で生活できる経済力が旦那にあったらな…。