別居したら | 離婚とお金でもう悩まない。シングルマザーの家計と子育て

離婚とお金でもう悩まない。シングルマザーの家計と子育て

仕事と家庭の両立に奮闘するシングルマザーです。
生活のこと、日々の育児のこと、お金のことなどを発信していきます。ズボラで家事も苦手ですが日々の暮らしをシンプルに心地よく暮らせるように奮闘中です。よろしくお願いします♬

こんばんは星

1日お疲れ様です飛び出すハート

はるですニコニコ



暑い1日が続いてます。

帰ってくると私はぐったり…子供は元気笑


あそぼ~ニコニコ

と帰ってくるなり

相撲のぶつかり稽古みたいに飛びつかれます泣き笑い


嬉しい やら大変やら…


あとどのぐらい、こんな風に

「お母さん〜ニコニコ」と言ってくれるのかな と思いながら過ごす今日この頃ですにっこり花



さて今日も別居の方向けのお話です。


別居されてる方は相手へ


婚姻費用の請求はされてますか?



まだの方はぜひ、やりましょう。


いつ?

別居したらすぐに!

まだの方は今すぐに!


婚姻費用は請求した時から権利が発生します。

 請求してないのに過去に遡って

「やっぱり、ください」は認められません不安




誰に?

お相手に



どうやって?

メールでも手紙でも

「婚姻費用を下さい」と伝えます。


いつ、相手に伝えたのか客観的にわかる方法にしましょう指差し





もし、


ショボーンうちの旦那は絶対に払ってくれない。


ショボーンそもそも お金 持ってないから無理だと思う


ショボーン夫や家族、周りからなんて言われる、思われるか怖い



と思ってる方もどうか最初から


諦めないで。



そう思い込んでて 

実際は請求してみないと分かりません。





そもそも別居に至るぐらい

すれ違ってる相手です。


相手のことを

正しく認識できていない可能性があります。



あなた自身も 

疲弊して視野が狭くなっていて

状況は正しく判断できていないこともあります。



最終的にどうなるか分かりません

あなたや大切なお子さんを守るために


可能性を潰さずに

やれることはやっておきましょう。



この記事がお役に立てば嬉しいですニコニコ