7月25日生まれのレイサ、今日で生後3ヶ月。
そう、ジンクと1日違い。産まれた場所もブリーダーさんも違うんだけど、まるで双子みたいに仲良いよね。

レイサはほぼ生誕2ヶ月でわが家に来たので、お迎えしてもうじき1ヶ月。
お迎えしてからわが家に馴染むまでがあまりにも早かったので、まだ1ヶ月経ってないんだっけ?!って印象。
初めは680g位だった体重も、もりもりもりもり食べて、1ヶ月弱で見事に成長、今は900gくらい。おかあさんが大きめのホーランドだったから、レイサもおっきくなるかなー、成長も早そうだよねー。

わが家に来たときはペットショップで食べてたオリジナル?ペレットだったんだけど、長期的健康とペレットの入手性(と飼い主都合でジンクのペレットと統一したいのと)を考えて、OXBOWエッセンシャルヤングに切り替え中。
初めは選り好みしてOXBOWを見事によけて残してたけど、少しずつ混ぜる量を増やして時間かけながら切り替えたから、今はほぼOXBOW、ショップペレットの残りを消費するまで、ふりかけ程度に混ぜてる感じ。

来たときは盲腸ふんは全く食べなくてお尻もケージも汚してたけど、OXBOWに切り替えたからか、最近は盲腸ふんもしっかり消費。今度健康診断で病院行くときに先生に餌の量や食べかたのアドバイスも聞いてみようね。

ちなみに他のお店で見かけるホーランドを見ると、レイサはちょっと毛足が長くて毛質も違うように思う。でも長毛ってほどでもないし、単に少し長めなだけなのかなー。

性格は女の子らしく(?)ちょっと我が強いタイプ。気に入らないことがあるとホリホリガブガブ(甘噛み)したり、プイッとしたり、トイレできる子なのにわざと(?)粗相したり。
だから、わがまま過ぎる子にならないようにしつけもしていかなきゃ。(^-^;

って言いつつも、可愛い外観と愛嬌あるしぐさにメロメロな飼い主。

来たときすでに2ヶ月経っててベビー顔じゃなかったのとジンクより一回り大きい印象だったから、この1ヶ月で成長したなーって実感は薄いけど元気に着々と成長してくれてます。

わが家に来てくれてありがとう!✨✨

レイサ、上を開けるといつも気になってうたっちしてくれるね。

レイサ、綺麗好きだからケージ内レイアウトも変えると自分で戻しちゃうよね。ゾウさんもいつもレイサの横が定位置。


ショップにいたときプラスノコで足裏まっ黄っきだったけど、だいぶ薄くなってきたかなー。手はホリホリで毛の入れ替わり早いのか、すっかり綺麗になったよね!

多頭飼いに踏み切るかどうか悩んでた私を後押ししてくれたのがレイサとの出会い。まだまだこの先いろいろ多頭飼い苦労も有ると思うけど、一緒に乗り越えていこうね!

ということで、レイサの成長記録。


今日こそは早く帰れたぞー。ジンクとレイサとたくさん遊べる♥