My story1 リバプロの原点 汚肌だった過去 | 脱!老け顔✨Natural Beauty & Esthetic Zin

脱!老け顔✨Natural Beauty & Esthetic Zin

脱!老け顔✨
急な老化の救世主‍♀️
老化バスター宮下かこ。
プライベートサロン Zin(ジン)のブログです。恵比寿にて営業中

【リバプロの原点ともなる私の過去】

 

御来店されるお客様によく仰って頂けるお言葉の中で

「元からお肌が綺麗なんでしょ?」と、、、、

もちろん、お世辞で仰って頂いてるケースも多々あるかもですが(笑)

 

これだけは言えます!!

20代30代の頃よりも肌は綺麗になりました。

自画自賛ですみません😓

 

 

私に厳しい妹にも「肌が綺麗になったね」と言われるように

なったので事実だと思われます😅

 

10代の頃からニキビには悩まされていました。

20代の私は更に悪化。。。。

それは

自分が思っているように肌は綺麗になれず理想の体型にもならない。

 

小学生の頃からずっとコンプレックスだった身長の低さ。。。。

高そうに見られる事もあるのですが、

実は154cmなんです。

 

その為、太ると余計に醜く見えると思っていた私、、、。

太る事への恐怖から拒食、過食を繰り返す日々、、、、。

 

そりゃ、、、お肌が綺麗になる訳もなく

生理も半年以上こないことも💦

人前ではそんな自分を絶対に出したくないので、

全て自分の中で

隠し続けて過ごしていました。。。



食べては吐いて、、、、。

吐けない時は下剤を飲む。。。

ピンクのこつぶさんにかなりお世話になりました😅



こんな自分を認めたくない。

 


 

当時、付き合っていた彼にも

『肌汚いね』

言われる始末、、、、。コレって20代の乙女心には

ズッコーンと刺さりました。

 


 

その時の私は

正しく「汚肌」

その為、写真を撮ることは苦手。。。

しかし人前で写真を拒否する事もできず、、、。


もうぐちゃぐちゃ💦

その為、撮った写真で肌質がわかるものは全て抹消してしまいました.。。。

今となれば証として残しておけば良かったです😅

 

凹む➡︎努力してみる➡︎結果でない➡︎凹む

の繰り返し。。。

 

 

病院にも行ったけど、治る未来は私には見えなかった。

 

なぜなら、

結局は自分自身が決意し思考を変えなければ

変化しなしと分かったから。

それってすごく大変なんですね、、、。

 

 

しかし、自分が本当に変わりたいと思えた時は動けることにも気づきました。

 

無我夢中で自分がどうしてこうなったかの原因を探る。

 

そこで出会ったの私が選択したエステサロンに通うことでした。

 

1年契約の金額は、、、、、

その頃の私にとっては大金すぎて震えましたが、

これにかけると思ってローンを組んで通う事にしました。

その金額の総額◯◯万円 今なら整形できたかも?笑

 

 

エステサロンでの施術はあくまでも外から。

 

身体の中からは自分で動くしかないのです。、。。。

しかし、、、その時はあまり栄養バランスなどを意識する事がなく、、、

 

私のミッションは過食と拒食を治して肌を綺麗にする事!!

それだけにフォーカスしてました。

 

頑張った結果、ニキビはだいぶ改善されました。

食事面は今の私の食生活を比べると、、、、かなり意識が低いと思いますが、

なんとか、過食•拒食は完治し普通の食生活に。

 

がしかし、まだ

私が求めている美肌ではない(笑)



続く。。。。