ATMに1500ドル吸い込まれるの巻 | Travel is Trouble 109カ国目

Travel is Trouble 109カ国目

トラブルに塗れた旅行記
目指すはバックパッカー逆バイブル
反面教師で最高の旅を!

ATMに1500$吸い込まれた!!!

 2022年7月12日午後8時


ロサンゼルスから北西に車で約1時間

サウザンオークスのバンクオブアメリカATM

 1500ドルを入金


すると読み取れないお金があるということで返金されるということに
proceeding(続行中)

の画面のまま5分経過

気が長いと巷で噂の私でもこれにはさすがに長すぎやん!?
と画面をタッチすると突然終了

カードだけが返却された

えとー、読み取れなかった金は返却されてないけど。。。

まあ無事にデポジットされたのだろうと再度カードを入れて預金残高を確認すると

なんと1$も入金できてないではないか!

おいおいおい! 1520ドルって21万円だよ! それがいきなり消失したことになるってどゆこと!

たまらずATMに貼ってあった電話番号へ緊急TEL
 

いやー自動音声の英語がよー分からん!!!

 

カスタマーサービスまでつながらん!

それでも諦めきれないので帰宅後に再度トライ

どうにかカスタマーサービスまでこぎつけたと思ったら途中で電話が切れたよ!

いや21万円を諦めることなんてできひん!

もう一回だ!

もうカスタマーサービスまでは余裕余裕

そんでカスタマーサービスでまた切れるんかい!!!

次はようやくカスタマーサービスでも回線が安定し、事実を説明することができた。

以前南アフリカ・ヨハネスブルグのATMでスキミングされたことがあったのでその時の温故知新であらかじめATMの写真を撮影しておいたことが功を奏した。

各ATMが持つIDを写真に収めていたことでこの通話中にATM IDを伝えることでスムーズに事が運んだ。
 



「2-10日前後までに返金します」
とのことで一件落着!?

本日2日目

いまだ返金されず。。。


ツイッターで旅の情報を随時アップしてます

「ドタバタ旅行記」(https://twitter.com/DotabataJ99686)