ずっとお世話になっていたゆうちょATMが撤去されていた… | 視覚障害投資家のHappy Days

視覚障害投資家のHappy Days

お金について知識や知恵をもつことで、人生はより豊かになります。
すべてではありませんが、ある程度の問題はお金で解決できます。
お金に関することを軸に、視覚障害者(弱視)である僕が、言いたいことをどんどん発信していきたいと思います。

こちらに引っ越してきてから、何かとお世話になっていたゆうちょのATM。
手元のお札が減ってきたので補充しておこうとATMへ赴いたところ、なんと撤去されていました。


便利な場所にあり、2台あるからさほど待ち時間もなく利用できていたATM。
機械はもちろん、ATMが設置されていた建物自体が取り払われ、何もなくなっていました。



硬貨の取り扱い有料化で話題のゆうちょ銀行。
そこそこ利用者のいるATMすら維持できないほど、経営状態がヤバイのかもしれませんね。


さて今後どうするかですが、幸いイオンの店内にイオン銀行ATMがあるので、そちらを利用することにします。
僕は住信SBIネット銀行を使っていて、ランク3なので、ATM入出金は月10回まで手数料無料。
ゆうちょ銀行でもイオン銀行でも取引できるので、今までとあまり変わらずに利用できそうです。


それにしても、今回の件、事前に告知はあったのかな。
知り合いの方に聞いたら知らなかったそうで、びっくりしていました。
来週は年金支給日だけど、撤去を知らない高齢者達が何もない空き地を見てびっくりするのでは…、と心配しています。

やはりゆうちょ銀行はもうオワコン。
便利なネット銀行に乗り換えて、無駄な待ち時間やイライラとはお別れしましょう!