本気で今すぐ会社を辞めたい | 視覚障害投資家のHappy Days

視覚障害投資家のHappy Days

お金について知識や知恵をもつことで、人生はより豊かになります。
すべてではありませんが、ある程度の問題はお金で解決できます。
お金に関することを軸に、視覚障害者(弱視)である僕が、言いたいことをどんどん発信していきたいと思います。

入社当初、僕は頑張っていた。
どんどんアイディアを出し、意見を出し合い、よりよい仕事をしようと励んでいた。
でも、時折ほかの社員から「無視」されるようになった。
何か聞いても返事が返ってこない。
「無視はよくないのでは?」と問いかけたところ、「無視?まあよくあることだよ」と適当に流された。
それ以来、僕は相手の態度によってこちらの態度も決めることにした。つまり、無視する人にはこちらも無視する、きちんと返事を返してくれる人にはこちらも無視せず対応する。

そうしていたところ、上司から「連絡不足」を理由に評価を下げられた。
は?
無視ってよくあることで、別に禁止するわけではないのでは?


一生懸命業務に取り組み、成果物を渡した方々からは評価の言葉をたくさんもらったのに、上司の理不尽な評価ですべてが決まる。
・・・いったい何のために働いているんだろう。本当に、働くことがバカバカしくなってきた。早く辞めたい。