1年ぶりにローソンで買い物 | 視覚障害投資家のHappy Days

視覚障害投資家のHappy Days

お金について知識や知恵をもつことで、人生はより豊かになります。
すべてではありませんが、ある程度の問題はお金で解決できます。
お金に関することを軸に、視覚障害者(弱視)である僕が、言いたいことをどんどん発信していきたいと思います。

Hai connectを解約しました。
Wi-FiルータやSIMを返却する必要がありますが、親切なことに着払いの伝票を用意してもらえました。
Softbank Air解約のときは返却費用は自腹だったので、本当にありがたい。
ゆうパックを出す必要があったので、近くのローソンへ行ってきました。

思えば、コンビニに行くのは1年ぶり。
もともとそんなに行くほうではなかったけれど、コロナで外出機会が激減し、昨年は一度もコンビニへ足を踏み入れませんでしたね。


レジでゆうパックを発送し、せっかくなので少し買い物。
株主優待などでもらったクオカードを活用です。
会計後、「レシートが前から出ますので、お受取りください」と言われ、うん?と思っていたら、レジ画面の下のほうからレシートが出てきました。
レシート、確か以前は店員が渡していたと思います。
このシステム、いいですね。レジからレシートが出てきて、そのままお客さんが受け取る。店員と客が接触する機会が減るので感染予防の観点からも安心だし、店員の負担も減る。すばらしい。


いろいろ進化してるなあと思いながら、帰ってきました。
クオカード消費のために、たまにはこうやってコンビニに行こうと思います。