本年もよろしくお願いいたします | 視覚障害投資家のHappy Days

視覚障害投資家のHappy Days

お金について知識や知恵をもつことで、人生はより豊かになります。
すべてではありませんが、ある程度の問題はお金で解決できます。
お金に関することを軸に、視覚障害者(弱視)である僕が、言いたいことをどんどん発信していきたいと思います。

2021年が始まりました。
本年も当ブログをよろしくお願いいたします。


「一年の計は元旦にあり」といいますが、今年の目標…、なかなか思いつきません。
2020年は、コロナに右往左往させられた1年でした。
普段当たり前だと思っていたことが、実はそうではなかったと気づかされた1年でもあったように思います。

2021年は、「当たり前」だと普段思っていることにも、意識して感謝の気持ちを持ちたいと思います。

スーパーやドラッグストアで買い物をしたら、「ありがとうございました」と言われるけど、こちらも「ありがとう」と返す。
電気や水道、ガスがいつでも利用できることに、感謝の念を忘れない。
宅配便や出前を届けてくれた配達員の方に、「ありがとう」と言う。
病院に行くことがあったら、できるだけ指示にサッと従い、診てもらえることはありがたい、即ち有り難いことなんだと意識する。



日常は、皆が一生懸命頑張ってつくり上げているもの。
そのことを忘れず、2021年を過ごしていきたいと思います。