久しぶりに餃子の王将へ行ってきました いつの間にかキャッシュレス対応になっていてビックリ | 視覚障害投資家のHappy Days

視覚障害投資家のHappy Days

お金について知識や知恵をもつことで、人生はより豊かになります。
すべてではありませんが、ある程度の問題はお金で解決できます。
お金に関することを軸に、視覚障害者(弱視)である僕が、言いたいことをどんどん発信していきたいと思います。

今月のフェアメニューがおいしそうだったので、餃子の王将へ行ってきました。
汁なし担々麺。
思っていたほど辛くなく、僕にとってはちょうどよい感じでとてもおいしくいただきました。

実は、餃子の王将へ行くのは9ヶ月ぶり。
せっかく昨年頑張って会員割引カードをゲットしたのに、今年使うのはまだ3回目。
コロナが拡大してから、全然行けてませんでした。


うちの近所の王将は、今まで支払いは現金のみ対応でした。
ところが今回行ってみたら、キャッシュレス決済もできるようになっていてビックリ。
VISAなどのクレジットカードと、ICOCAやWAONなどの電子マネーが使えるみたいです。

きょうはWAONで支払いました。
今までは現金を数えて出して、お釣りを受け取って・・・とやっていたのが、ピッと一瞬で済むのは本当に楽ですね。

餃子の王将、たまに無性に食べたくなりますよね。
コロナの状況も見ながら、また定期的に通いたいなあと考えています。