TLCポイント | 視覚障害投資家のHappy Days

視覚障害投資家のHappy Days

お金について知識や知恵をもつことで、人生はより豊かになります。
すべてではありませんが、ある程度の問題はお金で解決できます。
お金に関することを軸に、視覚障害者(弱視)である僕が、言いたいことをどんどん発信していきたいと思います。

先月、スマホをワイモバイルからLIBMOという格安SIMに乗り換えました。
LIBMOはTOKAIホールディングスという会社が運営しています。同社のサービス利用者はTLC会員となり、TLCポイントを貯めることができるみたいです。
日本人ってポイント大好きですよね。

うちにもTLC WAONカードが送られてきたので、早速登録手続きをしました。
TLCポイントはWAONと提携しているみたいで、TLCポイントカードとWAONカードが一体となっています。


で、気になるのはポイントがどれだけ貯まるのか。

まず、基本的にサービスの利用料金200円ごとに1ポイント貯まるそうです。
LIBMOは月額500円ほどになるので、これだけでは全然貯まらなさそう。

そして、入会特典のポイント。
TLC会員登録で300ポイント。
さらに、TLC会員アプリをインストールして200ポイント。

あとは、ログインボーナスと、アプリ内でのゲームやアンケートでちょこちょこ貯まるみたいです。
とりあえずひと通りやってみたところ、170ポイント獲得できました。


溜まったポイントは、サービス利用料に充当できるほか、WAON POINTなど他のポイントへ交換できるようです。
ただ、ポイントには有効期限があるので、その点は気をつけないといけませんね。

とりあえず毎日ログインして、どれぐらいポイントが貯まるのか見ていこう。
ポイントも使ってLIBMOをどれだけお得に使っていけるのか、楽しみです。