2023九州ロング旅 その6‼️ | 旅犬レオの日曜日‼️

旅犬レオの日曜日‼️

ブログの説明を入力します。バンテックジル君と旅犬レオ君〈ヨープー〉夫婦2人で楽しい気ままな旅をしています。

こんにちは〜レオパパです‼️



5月5日 金曜日来ました〜


道の駅原尻の滝からのおはよう御座います




楽しかったゴールデンウィークも


もう残り僅かですびっくりびっくり


先日 5月4日のお話しです‼️


夜中に 結構雨が降っていたような気がしますが


朝一番起きた時は


道も乾いていて 雨も降っていないので


皆んなで 朝のお散歩です♪



眺めの良い ジャガイモ畑


お気に入りのお散歩コースです♪





レオ君も 頑張ってお散歩楽しんでいました^_^



30分程のお散歩コース


リッ君に戻って


レオ君のお楽しみの朝食タイムです。






お楽しみの朝食済ませたら


この日は お気に入りの長島町と


お別れの日ですショボーンショボーン



支度済ませたら ランチのお店に向かうため


熊本方面に移動です♪



この日のランチは


カウベルさん‼️


電話予約できます


我が家は 前日に予約してからの


訪問 予約すると サービス満点な感じです




この日のランチは



焼肉重と赤牛丼🐂です


阿蘇外輪辺りで食べようと思うと


結構並びますが


この辺りなら 全く問題なしで


食べれそうです^_^






レオパパの焼肉重は 肉増し‼️


プラス200円^_^です






ママさんは数量限定の赤牛丼🐂


どちらもウマウマ‼️


美味しいランチでした。




ウマウマランチ食べたら


夕食のおかずお買い物‼️


肉の橋本🥓




美味しい極上霜降り馬刺しお買い物です♪




ウマウマの夕食の食材ゲットしたら


この辺りに来た時の 水の補給場所に


向かいます♪




毎回の我が家の補給場所‼️






レオ君 ガン見してます^_^






は〜いレオ君 こっち向いてポーズ‼️





ここでの水汲みは 阿蘇の伏流水


美味しい水です♪


でも この水汲みの時が

結構大変‼️


このドバドバ湧き出ている水


20ℓタンクに汲む時


この体制だと 途中で限界が来ます


後何年 この体制で水が汲めるかガーンガーン







毎回の水補給済ませたら


今度は いきなり団子お買い物に


内牧温泉方面に移動です♪



美味しいいきなり団子のお店


渡辺饅頭店‼️


人気のお店なので 予約がおすすめです。




予約してからのお買い物なので


出来立て暖かいいきなり団子が食べれます^_^


今年も相変わらずの ウマウマでした♪





いきなり団子お買い物済ませたら



この日の温泉♨️に向かいます




四時頃訪問  結構空いていて


5人ほどいました


のんびりと 温泉楽しめました♨️


温泉でこの日の疲れを落としたら


この日の道の駅に向かいます♪


いつもは 九州最終日に来る


ここも静かでお気に入りの道の駅


今回はここで 2泊予定です


いつもの定位置駐車場にリッ君停めて


レオ君のお楽しみの時間に突入〜^_^




流石 馬刺し専門のお肉‼️



美味しい馬刺しでした‼️




美味しい夕食食べて


この日も大成功の


レオ家の九州ロング旅でした‼️



この日の走行距離


222キロ



今回も長々とお付き合い


ありがとうございます😊


九州ロング旅も残り僅か^_^





もう少しお付き合いよろしくお願いしますね〜^_^