2023 九州ロング旅その2‼️ | 旅犬レオの日曜日‼️

旅犬レオの日曜日‼️

ブログの説明を入力します。バンテックジル君と旅犬レオ君〈ヨープー〉夫婦2人で楽しい気ままな旅をしています。

こんにちは〜レオパパです‼️







5月1日月曜日来ました〜


快晴の島原は口之津港からのおはよう御座います‼️



昨日のレオ家は


フェリー埠頭の駐車場で


のんびりと過ごしてからの





この日は お友達のお墓参りの為に


ここから離島に渡ります。


今回乗る高速船です‼️






船内からの眺め

この船めっちゃ速いです‼️




離島に到着〜


静かな島 道から外れると


そこはジャングルです♪




島の至る所に


猫ちゃんがいますよ♪


島の散策路歩いて


お友達の眠るお寺さんに


久しぶりのご挨拶


少しお話しして


お友達とお別れのまたね〜です♪




またまた散策路歩いて


島の直売所で


トマトパスタ🍅🍝


ドレッシングなどお買い物


このドレッシングは 直売所のおじさん手作りみたいです♪


因みにフェリーターミナルでも販売されてましたが


150円高く売っていましたびっくりびっくり




帰り道 猫ちゃんと🐈戯れるママさん




すっかりお友達になっていました




お別れの時


猫ちゃん達がお見送りしてくれてました

^_^




お友達のお墓参り済ませて


レオ君の待つフェリー埠頭に


帰りも高速船で向かいます‼️







フェリー埠頭に戻り


さあ〜 旅の始まりです♪


先ずは レオパパの行きたかった


万月堂さんに





桃カステラなるものが食べたくて


お買い物です♪




栗ボーロ🌰




マドレーヌもお買い物です♪





旅のお楽しみお買い物済ませたら


今度はこの日のお楽しみのランチです‼️




開店少し過ぎましたが


なんとか1巡目での入店‼️




レオパパはヒレカツ4切れ注文‼️


美味しいトンカツのお店


食べた後も 沢山の人が来ていました。




ウマウマランチ済ませたら


次は 天体観測に🔭




お昼の部は無料の


太陽観測ができます☀️






こんな太陽 そして黒点も見学できました


近くに来た時は 体験してみるのも良いかもです♪




太陽観測☀️済ませたら


この日の温泉♨️に


途中でウマウマソフトクリームを


いただきました^_^




ウマウマソフトクリーム食べたら


今晩のお楽しみ夕食お買い物


そして この辺りの酒蔵のお酒もお買い物です^_^



お楽しみのお買い物済ませたら


この日の温泉♨️に


今回は 小浜方面に


小浜温泉♨️ゆのか‼️


ホテルの立ち寄りです♪



四時頃に入店


ラッキー🤞


貸し切りです♪




展望露天風呂も 貸し切り‼️


この日もゆっくり温泉楽しめました♨️




小浜温泉♨️でゆっくり疲れ落としたら


この日のお泊りの駐車場に


いつもは 雲仙の 元道の駅ですが


今回は 次の目的地に早めの到着の為


口之津港の駐車場に



その前に 我が家お気に入りのカステラのお店


松田屋カステラ本舗に‼️


毎回のお楽しみ


お土産兼ねて

郵送で我が家に送ります^_^


今年も お店方覚えてくれていました


ワンチャン元気って声かけてくれて


嬉しかったです♪




毎回ですが

切れ端も貰えました^_^




口之津港で毎回のお楽しみお買い物して


駐車場に^_^



静かで綺麗な駐車場


お楽しみの夕食食べて







朝までぐっすりのレオ家でした♪





この日の走行距離


120キロ


今日も朝からお天気バッチリ👌の

九州地方


今日もウマウマの旅の始まりです♪


お出かけ中の皆さん


今日もゴールデンウィーク楽しんでくださいね〜