2023 九州ロング旅‼️ | 旅犬レオの日曜日‼️

旅犬レオの日曜日‼️

ブログの説明を入力します。バンテックジル君と旅犬レオ君〈ヨープー〉夫婦2人で楽しい気ままな旅をしています。

こんにちは〜レオパパです‼️



4月30日 ゴールデンウィーク2日目の朝一番


港の公園駐車場からの

おはよう御座います♪








2023九州ロング旅スタートしました‼️


昨日 土曜日朝一番‼️


朝4時半から出発のレオ家です♪





この日は 一日中雨の予報☔️


初日から雨の九州は 初めてですびっくりびっくり


無事 関門海峡渡り^_^


今年も九州ロング旅の始まりです‼️




今回も 伊万里 大川内山の焼物祭りからの スタート予定‼️



伊万里に突入〜


お昼近くになってしまったので


先にこの日のランチに行く事に



開店まで少し時間があったので



近くの道の駅伊万里を探検^_^



旅のお楽しみお買い物です♪





そして 今回の伊万里牛のランチのお店は



焼肉大黒さん^_^


全て個室の 綺麗なお店です♪


行かれる時は 予約してからが


いいかもです^_^




メニューですチューチュー









レオパパは 伊万里牛の大黒ランチ‼️



ママさんは 伊万里牛ハンバーグランチです♪



今年も ウマウマ伊万里牛🐂


食べる事ができました^_^




ウマウマランチ食べたら


この日の目的地に向かいます


途中で気になっていたお店に立ち寄り


夕食のお買い物 ドライブイン鳥で


鳥飯お買い物です♪


写真が撮れてなくて


凄い人で人気のお店でしたウインクウインク


我が家はテイクアウトでのお買い物なので


すんなりとお買い物できました^_^




お買い物済ませたら


この日のメイン


大川内山の焼物祭りに突入〜



いつもはピーカン☀️のお散歩ですが


今年は雨☔️

レオ君は リッ君でお留守番してもい


焼き物巡り開始です♪



我が家のお気に入りの窯元さん


この奥の特設テントにお買い得品が置いてあります。




今回のお買い物は


この2点‼️


今年も良いお買い物できました。




お買い物済ませたら


早めの温泉♨️に。





駐車場には ヤギさんが🐐


ママさんに ニンジン🥕貰って


嬉しそうでした。




この日の温泉♨️済ませたら


この日の目的地向かいます^_^



長崎に来たら やっぱりコレ‼️





カステラお買い物です‼️




お買い物すると


カステラの端っこ大量に貰えます


大きな端っこ しっとりタイプのカステラで


ウマウマです♪






和三盆のカステラお買い物したら


レオ家苦手の 街の中移動‼️






大渋滞の長崎の町を抜けて


日曜日は お友達のお墓参りに

向かう為に


フェリー埠頭まで移動‼️



そして  レオ君お楽しみの

楽しい時間に突入です^_^


沢山の移動でしたが


無事 レオ君のお楽しみに突入〜 


楽しい土曜日を過ごしたレオ家でした^_^






レオ君も ウマウマのお裾分け貰って


最後は お楽しみの


歯磨きガム🪥



楽しい九州ロング旅


まだまだ続きま〜す


今日までの走行距離


945キロ^_^