㉒信州・東北長期旅行 の巻 | ビジネスイン倉敷のブログ

㉒信州・東北長期旅行 の巻

こちら岡山県倉敷市幸町国道429号線沿い (元)ホテル、ビビビのビジネスイン倉敷ビっさんや、今日は曇り、30度越えて暑くなるようです、では、体調管理に気をつけて、元気と笑顔でいきましょー!

さて、日付けは■6月11日(火) フェリーで一泊し、定時 (朝5時半) に敦賀港へ到着、長かった旅行もいよいよ終わりです、っと云いたいところですが、もうちょい足を伸ばしてから帰宅、敦賀から滋賀県の長浜へ向かいます、途中、寄り道で余呉湖へ、余呉湖は一周約6.4キロ、小ぶりの湖です、あじさい園もありまして、時期的にこれからでしたが、それでも多くのあじさいが開花しておりました、ぐるっと一周し、長浜市内へ、長浜は城下町&宿場町、新旧が混じった街並みを散策です、旧長浜駅、天満宮、大通寺、商店街、黒壁、けっこう歩いてヘロヘロ、時間はお昼、さて何を食べようかしら… 調べた結果、うなぎ屋発見、奮発してうなぎに決定です、炭火焼うなぎ料理・ざいもん湖吟へ、肉厚のうなぎに絡まるタレ、店名にあるように、炭火でじっくりと焼いたうなぎはベリベリグッド〜♪とてもおいしゅうございました、長浜をあとにし、マキノ町へ移動、時間的には早いけど温泉にしたいと思います、マキノ白谷温泉へ、夜はもう入らないので、入念に身体をゴシゴシ、しばし休憩し、日本海側へ移動、小浜市から大飯町まで進み、大飯町にある道の駅うみんぴあ大飯、ここで一泊です、夕飯は簡単にフルーツだけ食べて早めに寝ます、おやすみなさい、最終日■6月12日(水) 道の駅を出て倉敷を目指します、舞鶴市、綾部市をぬけ、丹波篠山しへ、丹波篠山は初めての地、古い町並みも残っているので、ちょっくら散策しました (時間的にどこも開いてませんが、まぁ、雰囲気だけ堪能です) そして篠山から加東市、姫路市へと出て、国道2号で岡山へ、倉敷到着は15時となりました ・・・・ では最後に問題です、今回の旅、全走行距離は何キロだったでしょうか ・・・・ 答えは、出発時69569キロ 最終日到着時72467キロ 🟰 2898キロでした 故障もなくよく走りました

朝 4時15分

ざいもん湖吟

うなぎ

開封の儀

マキノ白谷温泉 かけ流しです