⑲信州・東北長期旅行 の巻 | ビジネスイン倉敷のブログ

⑲信州・東北長期旅行 の巻

こちら岡山県倉敷市幸町国道429号線沿い (元)ホテル、ビビビのビジネスイン倉敷ビっさんや、今日は午前雨、お昼には上がるようです、たぶん… 本日は大原美術館へ行くので、雨は出来るだけ早めに上がってもらいたいぞ、では、体調管理に気をつけて、元気と笑顔でいきましょー!

さて、日付けは■6月7日(金) 長期旅行も残すところ3日間となりました、本日は酒田市へ電車で行きます、鶴岡駅から酒田行きに乗車、時間的には30分ほどでした、車窓からは見渡す限り田んぼ田んぼ田んぼ、トコトコ走って酒田駅に到着、で、事前に調べたところによると、酒田駅前にある新しく完成した複合施設ミライニ、ここでレンタサイクルが借りれるとなってました、しかも無料で! 9時オープンでしたので、即入館して手続きを済ませてチャリでGO! 日和山公園、山王くらぶ、お寺、本間家旧本店、チャリなので移動が超楽チン♪~、で、お昼です、港町なので寿司だよなー、酒田駅側にある寿司こい勢へ、おまかせコースでいただきました、ひとつひとつ握ってはネタの説明つき、どれも大変美味しく、岡山ではお目にかからないネタのオンパレード、おいしゅうございました、で、再びチャリでGO、みなと市場 (海鮮市場) を周り、山居倉庫へ、ここで休憩です、偶然見つけたアイスクリーム屋へ、時間は14時過ぎとなり、駅へと戻ります、帰りは電車の本数が極端に少ないので、一本乗り逃すと1時間以上は持て余しますね… 30分かけ鶴岡駅へ、今度は鶴岡市内を散策です、駅からぶらぶら歩いて中心地へ ・・・・ いやー、かなりヤバい中心地でした、完全にゴーストタウン… 人の気配がゼロでした…  鶴岡駅へと戻り夕飯にします、調べて駅近くにある洋食屋ジュールファストへ行ってみることに、オムライスがあったので注文、あとは温泉と寝床へ、昨日と同じところです(なの花温泉田田、道の駅荘内)おやすみなさい、つづく

鶴岡駅

駅前

記念写真パネル

実物 いなほ

SL展示

酒田駅 綺麗になってました

駅前にある複合施設ミライニ

図書館やホテルがありました

レンタサイクル

浄福寺

相馬樓

山王くらぶ

海向寺

日和山小幡楼

カフェとパン屋

2階でイートインできます

酒田湾

顔出しパネル

酒田 商店街

鶴岡 商店街

とにかく 人がいない…