⑯信州・東北長期旅行 の巻 | ビジネスイン倉敷のブログ

⑯信州・東北長期旅行 の巻


こちら岡山県倉敷市幸町国道429号線沿い (元)ホテル、ビビビのビジネスイン倉敷ビっさんや、今日は曇りでところにより雨予報、では、体調管理に気をつけて、元気と笑顔でいきましょー!

 

さて、日付けは■6月4日(火) ホテルをチェックアウトし東根市へ向かいます、東根と云えば? なんでしょう、ヒント、6月と云えば? なんでしょう、ヒント、山形の特産品と云えば? なんでしょう、そう、さくらんぼ! 旅のお土産を購入します、東根エリアを車で走ればさんくらんぼの木があちこちにあり、農園が至るところにあります、本当に沢山あるのでどこで買えばいいのか検討がつきませんが、まぁ、行きずりで、成り行きで、直観で、ピンときた農園に立ち寄りまして、紅秀峰を注文しました、その際、農園の方と話をしてると、ここ数年は天候に大きく左右されまくりで、育てるのが難しくなっているとのことでした (ニュースでもしてたと思います、以前は無かった双子のさくらんぼ、今年は本当に多かったみたいです) ちなみに、先週我が家に届いた紅秀峰、とっても甘くておいしかったです~♪  無事にお土産ミッションも終わり宮城県へ移動です、で、その途中にあった先ほどは別の農園、なんかオシャレな雰囲気、立ち寄るとパフェやソフトクリームが食べれるようで、さくらんぼのソフトを購入、美味しかったです、では改めて宮城県へ移動、そろそろお昼も食べることとし、国道48号沿いにあるイタリア料理アルベロへ、パスタかピザで迷いましたが、やはりピザに決定、マルゲリータを注文、ベリーベリーグッドでした、で、食べたあとは近くにある秋保大滝へ、高低差も大きくダイナミックでした、で、そのあとは秋保温泉共同浴場へ、時間的には早いですが、身体と頭も洗ってこの日のお風呂とします、で、あとは夕飯と寝床です、夕飯は仙台泉プレミアムアウトレット中にある、たんや善治郎 (またかい) もう一度食べたくなり寄りました… 牛タン、やはりウマかったです、で、仙台から北上し大崎市にある道の駅おおさきを目指します、ここの道の駅は珍しく町中にありました、おやすみなさい、つづく


東根 王将農園

カフェ

さくらんぼソフト このさくらんぼ 双子でした

店内

椅子かわいい

景色もよかったです

アルベロ

前菜

マルゲ

〆のデザート

秋保大滝

神社から

下って

ダイナミック

秋保温泉

共同浴場

牛タン

道の駅おおさき


最後に滝の映像を