⑮信州・東北長期旅行 の巻 | ビジネスイン倉敷のブログ

⑮信州・東北長期旅行 の巻

 

こちら岡山県倉敷市幸町国道429号線沿い (元)ホテル、ビビビのビジネスイン倉敷ビっさんや、今日はところにより雨、降るかも、です、では、体調管理に気をつけて、元気と笑顔でいきましょー!

 

さて、日付けは■6月3日(月) 仙台市内をぶらぶらしたいと思います、行きは電車でGO、山形駅まで歩いて8時台の仙台行きに乗車、約70分ほどで仙台駅に到着です、時間は10時前、まずは腹ごしらえ、早めにランチとします、食べるのは一択、牛タン、たんや善治郎へ、このお店は仙台駅周辺に三店舗あります、駅ナカと駅前に2店舗、で、駅ナカは10時オープン、駅前は11時オープンと10時半オープン、仙台へ来たら毎回寄ってるので詳しくなりました… で、今回は10時半オープンの店舗へ行ってみました、厚切り牛タンを注文、やはり、ウマいー、ですねー、牛タンのうま味を噛みしめながらごちそうさま、では、仙台の町をぶらぶら、その途中でパン屋が目に留まり購入です、で、そろそろ休憩を、玉澤へ、ずんだ餅みつまめを注文、ウマいー、ずんだは枝豆をすりつぶしたものですけど、あんみつにも合いますね、おいしゅうございました、ここから駅へと戻ります、その途中でレコード屋のディスクノートへ、一枚購入、それにしても駅周辺はなんでも揃ってます、ぶらぶらしてTシャツを一枚購入、では、夕飯食べて山形へ帰ることに、夕飯は立ち食い寿司で簡単に、仙冷鮨へ、おススメのネタを中心にアレコレつまんで、ウマいー、でした、戻りはバスです、山形交通が運営する山形市内と仙台市内を結ぶ路線、片道が1000円ポッキリ、時間は60分かかるかかからないかです、しかも短いスパンでバス時刻が組まれているので超便利、順調に進んで定時に山形市内へ、あとは歩いてホテルへ戻り、おやすみなさい、つづき

 

山形駅

飛び出すパネル

仙台駅

駅ナカ

駅前

たんや善治郎

厚切り牛タン

パン屋 ベルベット

アーケード

玉澤

ずんだ餅みつまめ

ディスクノート

山形市内