⑫信州・東北長期旅行 の巻 | ビジネスイン倉敷のブログ

⑫信州・東北長期旅行 の巻


こちら岡山県倉敷市幸町国道429号線沿い (元)ホテル、ビビビのビジネスイン倉敷ビっさんや、今日は雨時々曇りで雨、一日中降るようです、では、体調管理に気をつけて、元気と笑顔でいきましょー!

 

さて、日付けは■5月31日(金) この日は午前中パラパラと雨模様、雨でなければ登山 (日光白根山) を考えてましたが、ちょっと難しそうなので、日光東照宮を去年に続いて再訪します、道の駅白沢を出発し、まずは尾瀬方面にある道の駅かたしなへ寄り道、尾瀬は興味があるのでここで尾瀬に関する情報をチェック、尾瀬も一度は行っときたい、次回機会があれば候補です、で、順調に進み湯元温泉に寄り道、温泉でもと思い調べるも、早くて入浴時間が10時から、待とうかなと考えてるとお昼ごはんのことも考えだし、うーん、日光で何食べようか… 雨だし、ここはひとつ豪勢に肉! 調べたところ、日光グルマンズ和牛というお店が気になります、どうしよう… 11時からやってるから今から行けばちょうどいいしなー、つーことで行ってみることに、で、ここは予約制になっており、電話して空きを確認、OKでした、湯元温泉は眺めるだけにして移動です、中禅寺湖を通り、いろは坂を下り、日光市内へ、お店に到着です、ステーキのコースでヒレ肉を注文、前菜、スープ、ステーキ、ガーリックライス、デザート、コーヒー、どれもベリーグッド、主役のステーキも云う事なしでした! これで一万円は安いんじゃないでしょうか、で、外に出ると雨も上がりそう、東照宮へ移動です、去年のおさらいも含めて一通り見て回り、東照宮は相変わらずのキラキラ&ギラギラ、そしてアトラクションでもある鳴龍、案内役の説明によると、この日は雨でしたので、雨でじゃっかん湿気がある方が鳴きがイイとのこと、実際、去年とは大違い、龍が鳴きまくっておりました、残響音が全然違いましたね、で、ぐるっと回り駐車場へ、では、この後は夕飯と温泉と寝床になります、那須方面は去年行ったので、同じエリアで寝るのもなんなんで、さくら市にある喜連川へ行ってみることに、夕方に道の駅喜連川に到着、温泉も併設された大きな道の駅でした、だったらここで温泉に入ればいいのですが、調べたところ、車で数分のところにも温泉があり、ここは源泉かけ流し、せっかくならコッチでしょう、お風呂は決まり、夕飯はラーメンにすることに、ここも数分でいける竹末ラーメンへ、中華そばを注文、店内は矢沢永吉の曲がヘビロ、店長さんは大好きなんでしょね、あっさりしたスープで美味しかったです、で、次は温泉に、もとゆ温泉へ、そして道の駅へと戻り、おやすみなさい、つづく


道の駅 たかしな

晴れてれば

湯元温泉



日光グルマンズ和牛 グルマンズとは?

ジュー おいしゅうございました

日光

神橋

東照宮へ

輪王寺

参道へ

観光客 多かったです

五重塔





眠猫




鳴龍

三猿

見所多いですね

竹末ラーメン

喜連川 もとゆ温泉

道の駅 喜連川


最後に動画です