信州・東北長期旅行 の巻 | ビジネスイン倉敷のブログ

信州・東北長期旅行 の巻

こちら岡山県倉敷市幸町国道429号線沿い (元)ホテル、ビビビのビジネスイン倉敷ビっさんや、今日は曇りのち晴れ、気温は上がって暑くなるようです、では、体調管理に気をつけて、元気と笑顔でいきましょー!

さて、5月20日から行ってきました信州・東北長期旅行、昨日、無事帰宅しました、計24日間、約一ヶ月間の旅となりました、今、ふり返ると、あっという間の24日間、やはり&やっぱし、遊んでる時間というのは時が経つのは早いものです (暇な時は長く感じるのにね)  ではでは、私のリメンバーが確かなうちに、記録しておきたいと思います

■5月20日 この日は敦賀港まで行ってフェリーに乗るだけとなります、何度も書いてる事ですが、敦賀港には新日本海フェリーというのがありまして、メイン航路は北海道 (直行・苫小牧行き) 月曜~日曜、毎日出航しています、ただ(ここ重要です) 月曜日の便だけは内容が違いまして、月曜だけは新潟と秋田を経由する便となってます (皆さんの参考になればと思います)  で、倉敷から敦賀まで約300キロ、私の場合は全行程高速道は一部しか使わないので、余裕をもって3時に自宅出発です、倉敷から備前まで国道2号、備前インターから兵庫県の和田山インターまで高速に乗り、ここから再び下道を走って敦賀へ、この間プチ休憩を挟むものの、やはり&やっぱし、超ロングドライブは疲れました  (歳かなー)  で、9時前には到着、手続きを終えて乗船です、新潟到着は夜の21時半、その間はボケーっと海見て過すのみとなります、つづく

車の走行距離 69569キロ

旅終了時は何キロに?なってますかね

中はこんな感じです この中で車中泊します

敦賀へ向かう途中 道の駅高浜で休憩

建物の裏は日本海

フェリー乗り場に到着

いよいよ出航です

船内の様子

船の御朱印て あるんですねー