明日から長期旅行へ の巻 | ビジネスイン倉敷のブログ

明日から長期旅行へ の巻

こちら岡山県倉敷市幸町国道429号線沿い (元)ホテル、ビビビのビジネスイン倉敷ビっさんや、今日は曇り、夕方以降は雨に変わるようです、では、体調管理に気をつけて、元気と笑顔でいきましょー!

 

さて、前から報告していた長期旅行、明日20日に出発します! 明日は早朝2時台に倉敷を出て一路敦賀まで行き、敦賀からカーフェリーに乗船、その日の夜21時に新潟へ着くというスケジュールとなってます (一日中移動です)  え!? 2時! そんなに早く…  と思われたかもしれませんが、倉敷から敦賀といのは結構遠いのです、地図で見ればわかりますが、だいたい約300キロほど、しかも山なみを抜けて日本海まで行くのでクネクネしています、そんな事情を踏まえると早めに出といた方がいい ※フェリー就航時間という縛りもあり あと、慌てたくないというのもあります、なんでもそうですが、人間万事、余裕が大事です、時間に余裕があれば焦ることなくゆっくり&休憩しながら移動できます、昔、植木等が歌った曲に、余裕がありゃこそ、というのがありました 【めん玉つりあげ歯をむき出して♪ むきになって励んでみても♪ でかい事は出来ぬ♪ そこで一発余裕をもとう♪ 余裕があるから気楽に行ける♪ 気楽に行くからゆとりも出来る♪ 余裕がありゃこそ知恵も出る♪】 どうですかこの歌詞、余裕の無い時のあなた、こんな自分になってないでしょうか…  とまぁ、話はズレましたが、とにかく余裕を持って早めに出発です、で、最後に大事なこと、旅行期間中はこのブログの更新は無更新です、一切更新しませんのでよろしくどうぞです、ではではでは、余裕をもって、思いっきり楽しんできまーす♪

 

で、美観地区情報を、美観地区にあるコーヒーチェーンのタリーズ、店舗前にこんな垂れ幕がありました、美観地区限定のラテアート ※写真を参照 かなり細かな細工です、ぜひ試してみてはどうでしょうか

 

 

それと大原美術館、大好評で特別展開催中です! コチラもぜひよろしくお願いします

 

 

早朝散歩

快適な朝でした