予感的中 の巻 | ビジネスイン倉敷のブログ

予感的中 の巻

こちら岡山県倉敷市幸町国道429号線沿い (元)ホテル、ビビビのビジネスイン倉敷ビっさんや、今日は晴れ、天気は安定しそうです、で、今朝は超ーさむー! 寒暖差が大きいと身体に応えます、ハックションでした、では、体調管理に気をつけて、元気と笑顔でいきましょー!

 

さて、昨日から始まった大相撲夏場所、は・や・く・も、横綱・照ノ富士と大関・貴景勝、2力士が休場となってしまいました、初日の取組みをみてイヤな予感はしましたが… やはりですか、で、近年の大相撲は欠場&休場するのが普通、当たり前になってきてるので、まぁ、驚きはしませんが、それでも、年間6場所しかないワケですから、もうちょっと、なんとかならんのか? 疑問符ではあります、で、私が予想する優勝力士、云っちゃっていいでしょうか、え!? 誰も期待してないって、そらそうですね、では云いますと、高安! 今のところ2勝で順調な滑り出しです、で、理由ですけど、今場所からまわしが装いも新たに新調され、色がオレンジから紺色に変わりました、まわしが変わったからと云って優勝に結び付くとは安直過ぎますが、病は気から、所変われば品変わる、といったことわざにあるように、ちょっとした事で事態は逆転します、で、高安の取り組みの特徴としては、初めは勢いがあるものの中盤から後半にかけて急失速、このパターンがほとんどです、一度は大関まで昇進した高安、優勝するだけの力はあります、まわし効果も相まって夏場所は高安で決まり! 今日も楽しみにしたいと思います、で、最後に著名人、2日目はYESの高須クリニック院長、漫画家の西原理恵子、そして、つのだ☆ひろ、以上の3名は確認できました


早朝散歩

冷えてました

阿智神社より