ご当地 の巻 | ビジネスイン倉敷のブログ

ご当地 の巻

こちら岡山県倉敷市幸町国道429号線沿い (元)ホテル、ビビビのビジネスイン倉敷ビっさんや、今日は晴れ、快晴! しかし、明日は雨のようなので、太陽の日差し、有効に使っといた方がいいと思います、では、体調管理に気をつけて、元気と笑顔でいきましょー!

 

さて、5月11日は何の日、語呂合わせで、ご(5)とう(10)ち(1)ご当地キャラの日だそうです、で、ご当地キャラと云えば全国津々浦々隅から隅までずずずぃーと、キャラの無い都道府県は無いくらいキャラで溢れてますが、その内、メジャーなキャラというのはほんの一握りでしょうか (国民的認知度となると)  みなさんはどうですか、好きなご当地キャラはありますか、私が個人的に好きなのはココの、群馬県のぐんまちゃん、意外なチョイスでしょう、まぁ、どこがどう好きというのは取り立てて無いですが、強いて言えば見た目のファーストインスピレーション、それだけです、で、今月下旬から行く予定の長期旅行、道中、群馬県も行くので、グッズ買おうかな………  で、最後に私が昔創ったキャラクターです、紙粘土で作りました、どうです、なかなかカワイイでしょう、もう一体の別バージョンもあります、どうです、こちらもなかなかカワイイでしょう、名前は、ミャクミャクと云います ・・・・

笑ってます

コチラは 舌出してます


早朝散歩

アリオ

アウトレット