login倉敷 の巻 | ビジネスイン倉敷のブログ

login倉敷 の巻


こちら岡山県倉敷市幸町国道429号線沿い (元)ホテル、ビビビのビジネスイン倉敷ビっさんや、今日は晴れて天気回復、朝から日差しが照りつけていて清々しいですねー、では、体調管理に気をつけて、元気と笑顔でいきましょー!

 

さて、倉敷美観地区情報! ここ最近の美観地区は新規店舗や新イベントなどなど、動きが活発しております、そんな中、新たなスポットが誕生しました 【login倉敷】 テーマは路地 (ひやさい) からはじまる伝統・文化・逸品との出会い、となってます、で、捕捉しますと、路地 (ひやさい) というのは冷えた野菜の事ではありません (なにそれ) …ひやさいは倉敷の方言で路地のことを云います、路地は差し込む光が弱い様子から、日が浅い→ひやさい、となったとかならなかったとか… (なにそれ) ですので、新スポットは大きな通りではなく路地を入ったところにあります、そして伝統・文化・逸品、コレは倉敷のものづくりに焦点を置いたお店が複数参加しているから、挙げていきますと ●立ち飲み処・架け橋 (日本酒とおつまみ 立ち飲みも出来る) ●つなぐ倉敷 (倉敷周辺エリアの職人・作家の逸品を展示販売) ●倉敷帆布 (限定の帆布雑貨・小物を展示販売) ●岡山おくりものファーム (岡山が誇るいいものを届けるショップ) ●準組・甘酒スムージースタンド (甘酒の飲めるお店) ●との商店 (地産地消食材の加工商品店) ●HIYASAI LOGIN kurashiki (3部屋限定の宿) ●TAKAHASHIGAWA TRAVEL (地域密着型の旅行会社) 以上の7店舗、宿泊施設というのは意外でしたが、隠れ家的な感じで興味深いですねー、で、最後にオープン日です、4月27日(土)10時~19時、目の前に迫った大型連休にはオープンしてますので、倉敷の路地 (ひやさい) を求めて立ち寄ってみてはどうでしょうか、私は28日に大原美術館へ行くので、帰りに立ち寄ってみようと思ってます


ポスターです

こんな感じでした

新品の匂いがしてます

手前に広場があります 奥が店舗

手前の広場では週末のみイベントがあります


早朝散歩

大原美術館 特別展やってます