赤福 の巻 | ビジネスイン倉敷のブログ

赤福 の巻

こちら岡山県倉敷市幸町国道429号線沿い (元)ホテル、ビビビのビジネスイン倉敷ビっさんや、今日は晴れ、昨日の荒れ模様がウソのように穏やかです、では、体調管理に気をつけて、元気と笑顔でいきましょー!

 

さて、昨日は伊勢の赤福を食べましたー! コレはいただきものではなくて購入したものです、え!? 購入、伊勢でも行ったのですか、いやいや、伊勢にも行ってないし関西にも行ってないです、購入したのは倉敷の天満屋  (デパート)  です、昨日は春分の日限定、取り寄せ市みたいなのがあってですね、ソレで購入したからです、では写真をどうぞ

どうです、おいしそうでしょう、え!? 蓋が… あははは、御開帳されてませんでしたね、それでは仕切り直して、開封の儀、じゃん

イッツアビューチフル♪  黒のあんこが日本庭園の砂紋にみえますよね、赤福から庭園の美を感じることが出来るなんて、ひとり感動です、、、 そして専用のヘラを取り出し、崩すのがもったいないですが、心を鬼にしてヘラをザク、昨日は1個じゃ満足出来ずに2個いただいてしまいました、いやー、とっても美味しかったです、今日も夕飯の〆に食べたいと思います


早朝散歩 めちゃめちゃ寒い朝でした